第1巻は2017年07月28日 (金)に発売されました!

毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!の作品情報

総合得点

---

総合得点ランキング

---

クチコミ満足度 (0)

0.0

この漫画は以下の成分でできています。

この漫画の成分をもっとみる

あらすじ・ストーリー紹介編集

Amebaブログ(絵日記部門)第1位獲得!
「13番さんのあな 〜介護家庭の日常〜」初の書籍化!

88歳の義父(要介護3・頑固で気難しい昭和ヒトケタの男)と
92歳の義母(要介護4・糖尿病&認知症の元・キャリアウーマン)を在宅介護する嫁の
切なくて笑えて介護する側の本音がてんこ盛り、超・リアルな介護コミックエッセイです。

「本音が炸裂。これこそが"介護現場のリアル"! 」
「毒を吐きながらも、明るさを心がけてお世話をする様子に勇気づけられます! 」
「おじいちゃんの、おばあちゃんへのにじんわり。胸を打たれます」……
「きれいごとではないところもしっかり描ききってる! 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「介護とは?」
「人が老いるとは?」

実際に在宅介護をしている著者だからこその
くも温かな「13番さん」(義父母を指す家庭内の隠語)への目線に、激しい共感の嵐!

「介護をしていても、明るく楽しく生きていきたい! 自分の人生を犠牲にしない! 」と願う著者の
超高齢社会ニッポンを前向きに、現実的に生き抜くための知恵が満載です。

ブログ内容を大幅に加筆修正、
新規の描きおろしもたっぷり加えた保存版。

各巻イメージ

  • 毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です! 1巻

最新のクチコミ毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!の感想/評価

クチコミをもっと見る

毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
毒舌嫁の在宅介護は今日も事件です!の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。