第1巻は2017年10月21日 (土)に発売されました!

大合本 燃える!! 女子プロレスの作品情報

総合得点

---

総合得点ランキング

---

クチコミ満足度 (0)

0.0

この漫画は以下の成分でできています。

この漫画の成分をもっとみる

あらすじ・ストーリー紹介編集

運命に闘いを挑む男の〈格好良さ〉と〈格好悪さ〉を同時に描ける稀有のマンガ家・島本和彦が、実在女子プロレスラー・豊田真奈美を主人公にした青春ドキュメントコミック。豊田選手の現役引退のカウントダウンが進む中、23年ぶりの再コミックス化!

『炎の転校生』『逆境ナイン』『燃えよペン』『吼えろペン』などなど、1982年のデビューから、さまざまな形で〈闘う心〉〈前に進む意志〉を描き、自身の青春を題材にした『アオイホノオ』では第60回小学館漫画賞一般向け部門、第18回文化庁メディア芸術マンガ部門優秀賞を受賞した島本和彦。

描き続けられた〈燃える〉作品群を支える主人公たちのほとんどは男性であるのだが、そのなかで燦然と輝く女性主人公がいた。

それが豊田真奈美。“飛翔女"の異名で90年代に一時代を築いた実在の女子プロレスラーである。
作品タイトルは文字通り『燃える!! 女子プロレス』。
の少女が戦いのワンダーランド、四角いジャングル、リングの上で歯を食いしばって己の意志で成長をしていく姿を描いたドキュメントコミック。「週刊少年サンデー平成4年8増刊号」から「平成5年12月増刊号」まで連載された、本格女子プロレスのマンガの金字塔だ!!

今春、そんな豊田真奈美選手が、2017年11月3日・横浜大さん橋ホールでおこなわれデビュー30周年記念大会を現役ラスト試合となることを宣言!!
ネットでは往時の女子プロファンから反響が巻き起こったが、そんな中にマンガ家の島本和彦氏がいた! かつて自作の主役をつとめた格闘ヒロインに対し、、間をおかずにツイッターで「そうか…豊田頑張ったなぁ…見届ける責任があるなぁ…いや、私だけじゃなくみんなが、みんながだよ⁉」と書き込んだのだ。

今回、かつて少年サンデーコミックスで全3巻として刊行されていたものを、約600ページの極厚の1冊に大合本! さまざまな記事頁も加え、本先生から豊田選手、そしてあの熱き女子プロレスの時代をともに生きた客たちへ向けた大ボリュームのラブレターとして23年ぶりの刊行決定!

各巻イメージ

  • 大合本 燃える!! 女子プロレス 1巻

最新のクチコミ大合本 燃える!! 女子プロレスの感想/評価

クチコミをもっと見る

大合本 燃える!! 女子プロレスの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
大合本 燃える!! 女子プロレスの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。