1 ARIA
完結済 巻数 : 12
- 作者 : 天野こずえ
- 時期 : 2002年-2008年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド 他
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
近未来、水の惑星アクア(テラフォーミングされた火星)の都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に最高のゴンドラ乗り(ウンディーネ)を目指す少女たちの日常を描いている。ネオ・ヴェネツィアは、水没したマン・ホーム(地球)のヴェネツィアの建造物を移植しており、物語は美しいヴェネツィアの風物、季節、風習を背景に、SF要素、ファンタジー要素を加味しつつ進む。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「癒し系漫画」ランキング
- おすすめ「世界観が秀逸漫画」ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「人生で一度は読むべき漫画」ランキング
- おすすめ「神作品漫画」ランキング
- おすすめ「明るくなれる漫画」ランキング
- おすすめ「人生が楽しくなる漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
日常のちょっとした楽しみ、情緒あふれる火星の行事やお祭り、 四季で変わる自然の美しさ、ちょっと不思議で超自然的な体験など を一話完結形式で綴るSFファンタジー漫画。 一人前の水先案内人を目指す3人娘の成長物語でもあり、師弟愛を描いている回は特に好きです。 終始安定してクオリティーが高く、毎回恒例の見開きシーンの美しさはこの作品の楽しみのひとつ。 フィナーレへと向かう流れも秀逸です。 最終話の見開きに選んだのは幻想的な風景ではなく、朝の光が差し込むARIAカンパニーというのがいいですね。 「素敵なものは実は日常にあふれている」というコンセプトを何度も作中で伝えてくれていますが、 これから先に何度も繰り返す仕事を始める前の何気ない一コマを 希望を感じさせる名シーンに仕立ててしまうのが、まさにARIAマジック。 読み終えると残るのは期待以上のエンディングを見れた満足感ともう次のエピソードを見れない寂しさ。 この漫画の読後感を「ほっこり、キュン。」と表現した方がいましたが、まさにそんな感覚を味わえます。
毎日少しずつ読む。これが僕の癒しの時間でした。
火星(アクアと名前を変更)を人間が生活できるように開拓した後、 ベネツィアに似せて造った都市ニュー・ベネツィアで、水先案内人(ウンディーネ)をする水無灯里の物語です。 癒しの漫画です。心が洗われます。 灯里は日常のありふれたものから幸せを見つける天才です。 こんな子が周りにいたら、多くの人が幸せを感じることができます。 この本を読んで貴方も幸せを感じてください。きっと素晴らしい世界が待っています。
2 魔法使いの嫁
連載中 巻数 : 18
- 作者 : ヤマザキコレ
- 時期 : 2014年-
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド 他
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
少女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使い――……。
羽鳥チセ15歳。
身寄りもなく、生きる希望も術も持たぬ彼女を金で買ったのは、ヒト為らざる魔法使いだった……。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「魔法漫画」ランキング
- おすすめ「人外漫画」ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「同人誌漫画」ランキング
- おすすめ「魔法使い漫画」ランキング
- おすすめ「ロマンス漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
人外×少女。 人為らざる魔法使い・エアリス。彼に買われた少女・羽鳥チセ。弟子兼花嫁として、招き入れられた時、少女の中で停まっていた針がゆっくりと動き出す。 ドラゴンのネヴィンが素敵です。
母の自殺、人買いに売られる等暗い雰囲気で始まりますが、連れられた先で人外達と出会い変わっていきます。
すごくミステリアスでファンタジ-な世界観だけど苦手ではないかも
3 魔法少女プリティ☆ベル
完結済 巻数 : 28
- 作者 : KAKERU
- 時期 : 2010年-2019年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
神威の呼び鈴「リィン・ロッド」を使い変身する魔法少女プリティ☆ベルは、可憐な美少女…ではなくボディービルダー・高田厚志だった!?
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「魔法漫画」ランキング
- おすすめ「ボディビル漫画」ランキング
- おすすめ「政治漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「魔法少女漫画」ランキング
- おすすめ「変身漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
あつしさんとかすごく好きです あとナイアーさんとか すごく好きです
4 ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE
連載中 巻数 : 7
あらすじ・ストーリー
蒼のクランドフィナーレから7年…新たな豪華7大仕様で
今再び漕ぎ出す、全7冊で紡がれた遙かなる蒼の物語。
蒼のグランドフィナーレから7年…ファン待望の完全版が遂に刊行決定!
『AQUA』全2巻と『ARIA』全12巻の合計14巻を、『ARIA完全版』として新たに全7巻構成で季節ごとにお届けします。
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
人間が住めるように改造した火星「アクア」。 イタリアの都市ヴェネツィアをモデルにした観光都市「ネオ・ヴェネツィア」という場所が舞台になっているらしいです。独特の世界観にひきこまれ、なんか行ってみたくなる街です。 アリア社長は猫らしいです。猫に全然見えませんが、まぁ、可愛いからこれで良いかと。 まったりな雰囲気。 人を選ぶ要因の一つではありますけど、本作品の一番の強みです。 キャラクターはだいたいみんないい人しか出てきません。これが「強いまったり感」を引き出しています。なので、緊張感がほぼない内容になっています。展開に山がないため、人によっては面白くないと感じる人もいると思います。 学生より、仕事で疲れて癒しを求めている方にオススメかと。
1巻 水の惑星・水先案内人・水没の街・猫の王国・希望の丘・初めてのお客様・社長はツライよ・夜光鈴・花火 2巻 ネオ・ベネツィア,陸揚げ,ヒーロー見参!,ため息橋,お天気雨,ヴォガ・ロンガ,雪虫,桃源郷,社長の日常,星の謳声,アウグーリ・ボナンノ,謝肉祭 3巻 アリスちゃんと晃先輩,そしてウッディーさんにグランマ,ようやく登場。薔薇を渡せなかった暁ちゃんちょっと可愛そう。 春一番,満開の森の桜の下,街の宝物,水の3大妖精,ボッコロの日,ネバーランド,逃げ水,風邪とプリン,空を泳ぐ魚,伝説の大妖精,レデントーレ 4巻 灯里は火星での二度目の秋を迎える。郵便配達。アリスの左手お仕置きキャンペーンと舟謳(カンツォーネ)。流星群の夜。晃さんの指導。サン・マルコ広場を楽しむ達人と幸せの達人。アリシアと晃とアテナの出会い。本物と偽物ヴェネツィアンガラス。パラレルワールドのアリア社長。アリシアさんと雪玉。青い目の子猫。猫の銀河鉄道。
5 あまんちゅ!
完結済 巻数 : 17
- 作者 : 天野こずえ
- 時期 : 2009年-2021年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
海とダイビングが大好きな元気いっぱい少女・小日向光。東京から引っ越してきた引っ込み思案な少女・大木双葉。夢ヶ丘高校に入学し出会った2人の少女達が入部したのは、ダイビング部。自然豊かな伊豆半島を舞台に、ダイビングを通して四季折々の素敵な日常の幸せを二人で満喫します。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「ダイビング漫画」ランキング
- おすすめ「海漫画」ランキング
- おすすめ「日常漫画」ランキング
- おすすめ「スキューバダイビング漫画」ランキング
- おすすめ「海女漫画」ランキング
- おすすめ「海の家漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ほのぼのダイビング漫画です。同じ作者で雰囲気はそのまま継承してるのでARIA好きなら楽しめると思います。
6 タビと道づれ
完結済 巻数 : 6
- 作者 : たなかのか
- 時期 : 2007年-2010年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
その傷がくれる、優しい痛みの意味は…?気鋭が贈る、青春迷走リリカルファンタジードラマ!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「哲学漫画」ランキング
7 リィンカーネーションの花弁
連載中 巻数 : 16
- 作者 : 小西幹久
- 時期 : 2014年-
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド 他
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
宮本武蔵の剣と数学者の超高速演算、シリアルキラーの大虐殺がいきなり激突する、天才異才鬼才続々登場の異能バトル!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「アクション漫画」ランキング
- おすすめ「冒険漫画」ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「シリアルキラー漫画」ランキング
- おすすめ「天才漫画」ランキング
- おすすめ「異能バトル漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
はやく続きを…
8 とつくにの少女
完結済 巻数 : 11
- 作者 : ながべ
- 時期 : 2016年-2021年
- 雑誌 : 月刊コミックガーデン 他
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
触れると呪われるという異形の者棲まう『外』と、人間が住まう『内』で分かたれた世界。本来であれば、交わらぬはずのふたりが出会った時、小さな物語が密やかに動き出す。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
漫画、というより絵本に近いような印象。酒井駒子さんのふんわりしつつも影のあるような絵柄で、世界観に引き込まれる。まだ一巻なので話がどう展開するのかはわからず。人を選ぶ作品かな。
人外×少女 触れると恐ろしい化け物になってしまう呪いを持つ人外と捨てられた少女との話 どんなに愛おしくても触れることが出来ない葛藤などさまざまな所で心を掴まれました 万人受けする作品ではないかもしれませんが、読んでみてください
9 僕と彼女の×××
完結済 巻数 : 8
- 作者 : 森永あい
- 時期 : 2002年-2011年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
森永あいの描く、新世紀型愛憎悲喜劇堂々登場!! 或る日突然、地味な男と気の強い女が入れ替わったんだからさあ大変!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「入れ替わり漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「性転換漫画」ランキング
- おすすめ「ラブストーリー漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「映画化漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
10 flat
完結済 巻数 : 8
- 作者 : 青桐ナツ
- 時期 : 2008年-2014年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイドアヴァルス
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で…。ゆったりハートフルシリーズ。描き下ろしも入った第1巻!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「日常漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「少女マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ファミリー漫画」ランキング
- おすすめ「癒し漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
なぜか読んでてイライラした
11 煉獄に笑う
完結済 巻数 : 14
- 作者 : 唐々煙
- 時期 : 2014年-2022年
- 雑誌 : 月刊コミックガーデン
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
「曇天に笑う」より300年を遡り、時は天正、戦国乱世の真っ只中。
日ノ本最大の湖・琵琶湖を舞台に大蛇を巡る物語。
粋に婆沙羅に益々苛烈に。天正婆沙羅活劇、開演です。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「女性マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「歴史漫画」ランキング
- おすすめ「続編漫画」ランキング
- おすすめ「戦国漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
とにかく絵が、綺麗ですね。唐々煙さんの画集も買いましたよ。内容は、なかなか進まず、まだ評価できませんが
12 水上悟志短編集「放浪世界」
完結済 巻数 : 1
あらすじ・ストーリー
少年の頃、世界の全てだった団地…でもそこは…!!?
出口も入口もない虚無の旅…その先に待つ衝撃の真実とは…。
水上SFの新たなる金字塔「虚無をゆく」を含む全5作収録の待望短編集!!
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
短編にこそ作家の技量が表れる、らしい。 この『放浪世界』を読めば、なるほどそうかも、と首肯したくなるはず。 『惑星のさみだれ』『戦国妖狐』『スピリットサークル』のストーリーテラー・水上悟志が贈る、ファンにもご新規さんにも全力レコメンドな短編集。 収録作は、 ・双子少女のほのぼの成長譚 ・かわいい系SF(すこしふしぎ) ・中二おっさんの庶民的英雄譚 ・グルメもの(ただし食材は妖怪) の短編4つに、 ・超弩級スペースロボ(+α)SF の中編1つ。 短編は妖怪・中二バトル・成長ものと、この作者のエッセンスが詰まりつつ、いつもの脱力したギャグや間の取り方で、のほほんと楽しめます。 こういう空気感のマンガを描くんだ、という水上さん入門には好適。 個人的には、キャラのその後(とラブコメの波動)を想像したくなる、双子ちゃんの話がお気に入り。 ただ、この本の神髄は、最後のSF『虚無を行く』。 巨大ロボと巨大怪獣の威圧感、人生の使い道への哲学的な問いかけ、広大な宇宙を漂う虚無感と、明日への希望、ついでに眼鏡っこお姉ちゃんヒロイン。 目を離せないスピード感はまさに短編ながら、めくるめく風呂敷の広げ方と畳み方、読後の余韻とこみ上げる熱さは、重厚な長編SFのそれ。 わずか70ページ強にこの物語を収納してしまう剛腕に圧倒されました。 絵はぶっちゃけ下手なんだけど、この人はマンガが超絶上手いと思う。 あと、大ゴマの使い方が魅力的なので、興味持たれた方はぜひ紙媒体で。 同じ作者の短編集『ぴよぴよ』も超オススメです。
2018,1/18 読了
13 ロメリア戦記
連載中 巻数 : 3
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
絵が綺麗で主人公は可愛くて応援したくなるキャラ 続きが楽しみです
14 そふてにっ
完結済 巻数 : 8
あらすじ・ストーリー
マイペースな白玉中学校女子ソフトテニス部員達の日常は波乱でいっぱい!お気楽スポーツ少女青春コメディー♪第1巻!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「北海道漫画」ランキング
- おすすめ「テニス漫画」ランキング
- おすすめ「部活動漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「ソフトテニス漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ギャグ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ソフトテニス部を舞台としたギャグ漫画。 笑いのパターンがキャラによって差別化されています。一瞬しか出てこない敵キャラでも見どころ(ギャグとしての)があり、楽しいです。 ただ、ギャグ漫画にありがちなパターンですが、シリアスシーンはダレるのでそこが少し難点だと感じました。
15 魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~
連載中 巻数 : 5
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
2巻・・・・・・ヴォルフと再会したダリヤは貴族の魔導具店に案内してもらう。
16 ふかふかダンジョン攻略記~俺の異世界転生冒険譚~
連載中 巻数 : 8
あらすじ・ストーリー
全冒険者、必読。
複数の国家と軍でも攻略しきれぬ最強最悪の超巨大ダンジョン「深き不可知の迷宮」(通称・ふかふかダンジョン)。
その攻略に挑むジャンは、ひょんなことから異世界に転生した一介の元・派遣社員だった…!
「魔法少女プリティ☆ベル」のKAKERUが描く、異世界転生を「転生」させる超王道ファンタジー! !
(Amazonより引用)
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
『科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌』のKAKERU氏が現在連載中の異世界転生モノ。登場人物に直接の関係はないが『科学的に存在しうる~』と同一世界・同一設定での冒険者のストーリー。 ちなみに『ふかふかダンジョン』とは「深き不可知の迷宮」の略であり、ゆるいタイトルに反して登場する亜人・モンスターはかなり凶悪である。また迷宮の中は照明がなく真っ暗というのも当たり前ながら、なんでこういう設定の異世界モノがなかったのだろうと新鮮である。 本作品では現代日本の派遣社員(22歳男)だった主人公がトラックに轢かれて記憶を持ちながら赤ん坊として異世界転生する。但し、魔法もチートスキルもない世界だったため幼い頃からひたすら自己鍛錬してそれなりの実力者になる。 なお努力して頑張ったものの本人に才能がなかったので、無茶苦茶強いということはない極めて現実的な設定である。 そんな彼にところに「私のお尻の穴に興味ないですか?」と可愛い娘がやってくるところから冒険が始まる。ちなみに彼女の名前は「ナァル」って、分かりやすいよね。『科学的に存在しうる~』ほどではないがエロ描写もあり。 『科学的に存在しうる~』と同様に長文ウンチクはあるものの、逆に見慣れた内容の再掲に過ぎないのであまり気にならなくなった。というかKAKERU氏は本当にこの異世界の設定にコダワリを持っていることがよく分かる。 また本作品の主人公は常識人であるため、読んでいて不快感がないのが一番の良いところだ。
17 とつくにの少女 [dear.] 番外編
完結済 巻数 : 1
18 Steins;Gate もっと比翼恋理のスイーツはにー
完結済 巻数 : 1
- 作者 : 筒井大志
- 時期 : 2013年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
この漫画のあらすじ・ストーリーがわからなくてみんな困ってるにゅ! 知ってたら助けて欲しいにゅよ~
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
"比翼恋理のスイーツはにー"の続編。 本作も引き続き、作画は後に"ぼくたちは勉強ができない"を描く筒井大志氏。 また、前作とは違いゲームのコミカライズではなくオリジナルストーリーです。 ダルが発明した、ギャルゲーの世界にダイブできる未来ガジェットを意図せず動作させてしまった岡部倫太郎が、同じく覚醒状態でダイブした牧瀬紅莉栖と共に、ギャルゲー世界から脱出するためにラボメンとのトゥルーエンドを目指すという展開です。 前作同様、シュタインズ・ゲート本編とは絡まずに、仮想世界の高校生(萌郁だけ保険医)となったラボメンとイチャイチャする内容です。 役割が希薄だった前作に比べると本作のラボメンはギャルゲーのキャラっぽくなっていて、シュタインズ・ゲートかはさておき非常に良いものとなっていました。 前作では足枷となっていた岡部倫太郎のキャラクター性が、本作では無自覚で次々女の子を籠絡させるプレイボーイに崩されていて、作者もイキイキしながら描いたんだろうなーと思わせるような感じがしました。 ルカ子を始め肌色率が高く、フェイリスとロッカーに閉じ込められて密着したり、バイト戦士がブルマ姿で膝枕をするなど、ハーレムものらしくダメだけど素晴らしいです。 シュタインズ・ゲート本編を知っていた方が楽しめると思いますが、知らなくても楽しめると思います。 ラストに赤面するバイト戦士という貴重なシーンが見れたのも、個人的には高ポイントでした。 前作よりも"シュタインズ・ゲートを題材にしたギャルゲー"らしい内容になっていると思いました。 本作だけ独立してアニメ化しても人気が出そうです。
19 EREMENTAR GERAD
完結済 巻数 : 17
- 作者 : 東まゆみ
- 時期 : 2002年-2009年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
空賊の少年クーは少女レンと契約し、伝説の地を目指して旅を続ける。それぞれの絆が深まってゆく様子が丁寧に描写され、思わず今後の展開が気になってしまうハズ!キャラも敵味方含め全ての人物が魅力的!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「冒険漫画」ランキング
- おすすめ「魔法漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「バトル漫画」ランキング
- おすすめ「神話漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
20 Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにーふぁいなる
完結済 巻数 : 1
- 作者 : 筒井大志 他
- 時期 : 2013年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
この漫画のあらすじ・ストーリーがわからなくてみんな困ってるにゅ! 知ってたら助けて欲しいにゅよ~
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
"比翼恋理のスイーツはにー"シリーズ最終作。 岡部がある想いから送ったDメールが元で記憶喪失になり、岡部の記憶を取り戻すためラボメンが奮闘するストーリー。 作画は前2作に引き続き筒井大志氏。 3作目となりだいぶ慣れてきたようで、キャラたちはかなり魅力的に描かれています。 前作でギャルゲー化、本作の記憶喪失ネタにより、元作品のシリアスな雰囲気はいい意味で壊され、岡部もすっかりハーレムものの主人公らしい貫禄(?)が出たと感じました。 ただ、ヒロインのデレが他のハーレムマンガよりやはり控えめで、主人公記憶喪失のお約束である「どさくさに紛れて正妻の座を...」展開にはならなかったです。 これも"運命石の扉"の選択だというのか...!! ラストはまさかのカップル誕生で終わります。 アトラクタフィールドは超えているとしてもこの展開は驚きました。 世界線が異なっているとはいえどうかとも思いましたが、ご都合主義の甘々な展開からのベタなハッピーエンドというのが大好物なので、個人的にはかなり好きなシリーズとなりました。 なお、3作とも登場するラボメンは"シュタインズ・ゲート"のメンバーで、"ゼロ"の追加ラボメンは登場しないです。 フルメンバーでの続編が読みたいなと思いました。
21 もののべ古書店怪奇譚
連載中 巻数 : 7
- 作者 : 紺吉
- 時期 : 2015年-
- 雑誌 : 月刊コミックガーデン
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
忌まわしき古書、買い取ります―――。 寡黙な古書店主と健気な少年、血にまみれた古書を狩る。新鋭・紺吉が描く猟奇的和風幻想譚、登場!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
他にあまり見ない世界観で面白い
22 はめつのおうこく
連載中 巻数 : 10
あらすじ・ストーリー
最愛を失ったものは、何よりも無情。 超産業革命で発展した世界。非科学的な力を排除する人間たちに、愛する魔女の師匠を殺された人間の少年は、“復讐の魔法使い”となる。 終わりなき復讐のダークファンタジー!
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
最愛の人を無残に殺された少年の復讐劇 絵は綺麗で世界観も好きな感じで面白いのだが、全体的に何がなんだかよく分からない所が多いです 説明不足なのかこれから謎が明らかになるのかこっちの読解力がないのか読み方が間違ってるのかなんなのか 倫理観や道徳観が1番良く分からないので読んでいて凄く混乱します でも続きも気になる作品です
23 魔導の系譜
連載中 巻数 : 2
あらすじ・ストーリー
三流魔導士と孤独な少年。師弟を繋ぐ世界の理。
<導脈>を通し、世界の理と繋がる者・魔導士。
それは王国・ラバルタで最も下賤な身分である。
ラバルタの田舎・リール村で私塾を営む三流魔導士・レオン。
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
骨太なストーリーで面白い
24 魔女の森
完結済 巻数 : 2
あらすじ・ストーリー
魔女と、人と、ときどき獣人と―。魔女・ロゼと、彼女を取り巻く周りの人々の、自己探求幻想オムニバス。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「ロリBBA漫画」ランキング
- おすすめ「考えさせられる漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「女性マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ホラー漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
「魔法使いの嫁」の正当後継か・・・? 後継、っつっても「まほよめ」自体が現在進行形の作品なんじゃがwww 業界的にはそんな雰囲気がただよってる気がする。夢よもう一度っ! 帯分の通り、教訓めいた物語作りになっているが、鼻につくほどではなく、イイハナシダナーで済む程度。 このクオリティを何処まで維持できるかは気になるが、世界観の密度がほどよいので、どういう舵の切り方もできると思う。 まぁ、「まほよめ」ファンは版元を応援する意味でも買っておくと良い。 個人的には画面の白さが気になるんだが・・・好みの問題かにゃー?? 20151211棚のバランスを考えて評価を変更しました。
25 Steins;Gate 比翼恋理のスイーツはにー
完結済 巻数 : 1
- 作者 : 筒井大志
- 時期 : 2012年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
この漫画のあらすじ・ストーリーがわからなくてみんな困ってるにゅ! 知ってたら助けて欲しいにゅよ~
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
シュタインズ・ゲートのファンディスク"比翼恋理のだーりん"のコミカライズ。 "比翼恋理のだーりん"は本編、ZEROとは違い、ギャルゲー要素を前面にした作品で、女子率の高いラボメンとのIFのストーリーです。 ゲームでは一応、変動率3%のσ世界線が舞台となっていますが、マンガではそういった説明もなく、本編のストーリーとは関連しない形で、仲良しのラボメンたちが日常を過ごす展開となります。 また、本作は原作の"牧瀬紅莉栖ルート"のコミカライズで、岡部と紅莉栖にスポットのあたった内容となります。 全一巻のため各キャラの掘り下げはほぼ無く、紅莉栖以外のキャラは個性的な女の子で構成された岡部ハーレムのメンバーとして登場します。 鈴羽と紅莉栖も仲が良く、ラボメンとしては異質な存在だったはずの桐生萌郁も最初からデレているので、最初から違和感満載です。 本編とは独立した、お祭り的作品と見るべきだと思います。 鈴羽が未来を超えてきた理由(そもそもタイムトラベラーであることすら描かれない)も説明がなく、電話レンジ(仮)は登場するもののSERNにも狙われていません。 木手英一バリに珍妙な発明を生み出す便利キャラとなった牧瀬紅莉栖が作った発明品で起きたトラブルにより、いやそうはならないだろうというご都合主義で二人は急接近するドッキリ展開となっています。 あまりの本編との乖離具合に受け付けられない声が多そうですが、私的にはこういうダメなやつ大好きなので、これはこれで良かったです。 ちょっと長めのアンソロという感じですね。 難しい話抜きで、ただきゃあきゃあするだけのシュタインズ・ゲートもありだと思います。 欲を言えば、もっと女の子が積極的で、岡部がギャルゲーの主人公らしく節操のない無自覚プレイボーイならよかったと思います。 どうせ全体的にキャラ崩壊してるんだから、岡部も盛大に崩して別キャラにして読者に寄せれば妄想も捗ると感じました。 それはそれで忌避感が出そうですが。
621件中 1〜25件目を表示
該当掲載作品
621作品
連載状況
巻数
成分タグで絞り込む
- 癒し系
- 世界観が秀逸
- 感動
- 人生で一度は読むべき
- 神作品
- 明るくなれる
- 人生が楽しくなる
- 素敵
- アニメ化
- 恥ずかしいセリフ禁止
- ファンタジー
- 少年マンガ
- 女性マンガ
- このマンガがすごい!受賞
- 魔法
- 人外
- 同人誌
- 魔法使い
- ロマンス
- ヨーロッパ
- SF
- 少女
- 鳥
- ボディビル
- 政治
- 青年マンガ
- 魔法少女
- 変身
- アニキ
- 筋肉
- エロ
- 天使
- 悪魔
- 少女でもプリティでもねぇぇぇぇ╬
- ダイビング
- 海
- 日常
- スキューバダイビング
- 海女
- 海の家
- 高校生
- ウォータースポーツ
- スポーツ
- ぴかり
- てこ
- 泣ける
- 哲学
- アクション
- 冒険
- シリアルキラー
- 天才
- 異能バトル
- 入れ替わり
- 恋愛
- 性転換
- ラブストーリー
- 映画化
- 学園
- ラブコメ
- TS
- ほのぼの
- ハートフル
- 少女マンガ
- ファミリー
- 癒し
- 歴史
- 続編
- 戦国
- 北海道
- テニス
- 部活動
- ソフトテニス
- ギャグ
- コメディー
- バトル
- 神話
- ノベル化
- ホラー
- ロリBBA
- 考えさせられる
作者名で絞り込む
雑誌名で絞り込む
出版社で絞り込む
発売時期で絞り込む
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
- 2005年
- 2004年
- 2003年
- 2002年
- 2001年
- 2000年
- 1999年
- 1998年
- 1997年
- 1996年
- 1995年
- 1994年
- 1993年
- 1992年
- 1991年
- 1990年
- 1989年
- 1988年
- 1987年
- 1986年
- 1985年
- 1984年
- 1983年
- 1982年
- 1981年
- 1980年
- 1979年
- 1978年
- 1977年
- 1976年
- 1975年
- 1974年
- 1973年
- 1972年
- 1971年
- 1970年