1 WORKING!!
完結済 巻数 : 13
- 作者 : 高津カリノ
- 時期 : 2005年-2014年
- 雑誌 : ヤングガンガン
- 出版 : スクウェア・エニックス
あらすじ・ストーリー
ファミレス「ワグナリア」の超個性的な店員達によるコメディ作品。作中のどの女性キャラにもそれぞれの魅力がある。見た目だけでなく仕草さやその雰囲気に「かわいさ」がある。そして作品自体も軽快でテンポもよい。いつの間にか「馴染んでしまう」空気が作品全体にある。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファミレス漫画」ランキング
- おすすめ「ちっちゃくないよ!漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「ラブコメ漫画」ランキング
- おすすめ「4コマ漫画漫画」ランキング
- おすすめ「ショートストーリー漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ちっちゃくないよ!! 北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」。個性豊かな店員さんたちが織り成す4コマ。 ぽぷらちゃん可愛い。山田うざい。
ジャンル…日常恋愛コメディ(?) 出版社… スクエア・エニックス 完結済 アニメ…あり 全巻購入済 あらすじ・・・ 北海道にあるファミレスのバイトの皆さんの日常&恋愛です 細評(10段階評価) 作画・・・7 内容・・・10 キャラ・・・10 では感想を 超~~~~面白い作品ですwww 残念なのは作画だけです。もう少しでいいから作画が綺麗なら、☆評価は4.5になる作品です。 日常コメディの王道に恋愛をプラスしてかなりの良作ですwww 作品の初期の頃はコメディメインで後半になると恋愛メインになります。 個性的なキャラが所狭しとボケまくりのツッコミまくり^^ キャラも男性ウケがいい可愛い女の子キャラがたくさん。 女性受けのいい男性キャラが3人www つまり男性でも女性でも楽しめる作品です^^ 作画がおっけ~と思う人は是非読んでくださいなwww 期待は裏切りませんよ。 この作品、アニメ化されているんですよね。 もちろん私は全話制覇しています^^ アニメも凄い人気がありましたwww 3期まであって少し長いですが、原作を守って最後まで完結しています。 マンガでは感じられない動きや表現が多数! アニメは作画が安定していて綺麗でとても良作なので、こちらもお薦めです^^
高津カリノ氏のデビュー作。 アニメが3期まで放映された作品で、ヤングガンガンで9年以上連載されていました。 北海道のファミリーレストラン「ワグナリア」を舞台にして、そこで働く人々の日常を描いた4コマ作品で、キャラクター同士の掛け合いや恋愛模様が描かれています。 作者のウェブサイトで公開していた4コマ漫画が元になっていて、連載に伴い登場人物や設定を一新したものとなっています。 なお、元作品の"WORKING!!"も単行本化されていて、別途アニメ化し、雑誌掲載版のWORKING!!とコラボしたりもしています。 主人公はちっちゃいものが大好きなちょっと危ない高校一年生「小鳥遊宗太」で、小学生ほどの身長しかないちっちゃい高校二年生「種島ぽぷら」に誘われ、ワグナリアでバイトを始めます。 男嫌いで男を見ると即殴る「伊波まひる」、仕事をせず店のパフェを食いまくる店長の「白藤杏子」、一見まともだが常に帯刀している「轟八千代」、金髪でヤンキーっぽい見た目の「佐藤潤」に、店員の秘密や弱みを熟知している「相馬博臣」、そして家出中で住所不定、名前も本名か怪しい「山田葵」などなど、個性的すぎるワグナリアの同僚たちに囲まれドタバタの日々を描いた作品です。 基本4コマ(たまに4コマじゃない)で一話のページ数もそれほどなく、オチがしっかりしているので、長期連載の日常系4コマですが中だるみも感じず、毎話楽しく読めました。 また、ゆるいですがストーリーがあり、最終的には初期設定で述べられていたことも回収されていたのは見事に思いました。 ただ、登場人物、それも主要人物が多く、キャラの見た目上の個性がそれほど強くないため、後半「これ誰だっけ?」となることがありました。 小鳥遊母関連や山田の家族関連、真柴兄弟あたりが結構混ざります。 一方で、中心は小鳥遊くんなのですが、登場する全キャラクター主役でも問題なく動けるほど設定がしっかりしています。 最終的にはくっつくべきキャラクターはくっついて、その後の彼らを感じられる終わり方になっていたのが良かったです。 最初から最後まで、軽い気持ちで楽しめる作品でした。
2 恋は雨上がりのように
完結済 巻数 : 10
- 作者 : 眉月じゅん
- 時期 : 2015年-2018年
- 雑誌 : ビッグコミックスピリッツ
- 出版 : 小学館
あらすじ・ストーリー
少女17歳。片想い相手は冴えないおじさん
橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。
ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。
海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「おじさん漫画」ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「年の差漫画」ランキング
- おすすめ「マンガ大賞ノミネート漫画」ランキング
- おすすめ「ファミレス漫画」ランキング
- おすすめ「女子高生漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ビッグコミック、と言うよりは小学館らしい良質な恋物語。 個人的に読者の男女比が気になる作品だが、書影のヒロインが気になる男性諸氏は読んで損はないと思う。 ・・・んー、この手の作品て「何処に行き着くか」が割りと重要だと思うので、現時点だとこんなもんかな。
女子高生がバイト先のファミレス店長のおじさんに恋する。 ただそれだけで、キャタクター造形に優れているわけでもなく 絵は少し古風で萌えるような絵柄でもなく ドキドキするような展開もなく 心を打たれるような台詞などなく ラブコメのような面白さがあるわけでもなく びっくりするほど中身のない、いわゆる雰囲気マンガである。 実写化しやすい内容だけど、まさかね・・・
主人公の美人女子高生と冴えない中年ファミレス店長との恋物語。 女子高生のほうからアプローチするのだが、そんな甘い話はないと冷静に距離をおく店長の心情がいじらしい。 女子高生のほうも恋愛には慣れてないのだが、自分の気持ちに素直に行動しているところがすがすがしい。 作者は今作が初連載のようですが、絵のクオリティも高く、脇役のキャラクターも上手く描いている。 今続きが一番気になる作品です。男女ともおすすめです。
3 フロアに魔王がいます
連載中 巻数 : 8
- 作者 : 川上真樹 他
- 時期 : 2015年-
- 雑誌 : 月刊コミックアライブ
- 出版 : KADOKAWA/メディアファクトリー
あらすじ・ストーリー
ファミレス「ハミング・ダイニング」にバイトの面接に来た少女は、お腹を空かせた魔王だった!? 魔王×ファミレスの新感覚まかないコメディ!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ギャグ漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
- おすすめ「ファミレス漫画」ランキング
- おすすめ「少女漫画」ランキング
- おすすめ「魔王漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
キャラがとてもかわいい…
同著者による「ぽんこつ娘の日常 」で繰り返し宣伝されたのが本作品、通称「フロ魔」。 「ぽんこつ~」と違い、ちゃんとしたストーリーがあるので普通のマンガとして楽しめるのが良い。 登場人物は巨乳の可愛い娘ばかりで、この手のモノが好きな方には堪らない。 あと、第3巻あたりから胸ばかりでなくお尻も強調したポーズがよく出てくるのだが、これが「はいてない疑惑」を抱かざるを得ない絵ばかりなのがとても良い。という訳で何故かパンチラシーンが少ないので健全な作品と言えよう(笑)
4 ハニカム
完結済 巻数 : 5
- 作者 : 桂明日香
- 時期 : 2008年-2011年
- 出版 : アスキー・メディアワークス
あらすじ・ストーリー
主人公・御手洗勉はひょんなキッカケでファミレス「ハニカム」で嫌々ながらもバイトをする事になるが、湧水萌との出会いによって奮起し、仕事に励んでいくお話オタクな美少女:湧水萌、ど貧乏ツンデレ:鐘成律子、童顔巨乳ツインテールは計算のウチ!?:音節舞、謎多き欧州人!?:妙子、イケメンで悪だくみが得意:米斗王里などの面々が織りなすお話はクスッとして、キュンときます。こんなファミレスあったら行ってみたくなるぅ〜!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファミレス漫画」ランキング
- おすすめ「職業漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「ラブコメ漫画」ランキング
- おすすめ「ギャグ漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
4件中 1〜25件目を表示
該当掲載作品
4作品
連載状況
巻数
成分タグで絞り込む
作者名で絞り込む
雑誌名で絞り込む
出版社で絞り込む
発売時期で絞り込む
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
- 2005年
- 2004年
- 2003年
- 2002年
- 2001年
- 2000年
- 1999年
- 1998年
- 1997年
- 1996年
- 1995年
- 1994年
- 1993年
- 1992年
- 1991年
- 1990年
- 1989年
- 1988年
- 1987年
- 1986年
- 1985年
- 1984年
- 1983年
- 1982年
- 1981年
- 1980年
- 1979年
- 1978年
- 1977年
- 1976年
- 1975年
- 1974年
- 1973年
- 1972年
- 1971年
- 1970年