1 四月は君の嘘
完結済 巻数 : 11
あらすじ・ストーリー
かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。
それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ピアノ漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「幼馴染漫画」ランキング
- おすすめ「講談社漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「もっと評価されるべき漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
読み終わった後に余韻が残る名作でした。 最初はどんな漫画か知らずに読んだのですが、ピアニストを目指す主人公の物語で、 かなり悲しいけど心に残る名作だったと思います。
クラシックをテーマにした青春漫画。 非常に完成度が高い作品で、1話として無駄な回はなし。 伏線は全て回収されますし、謎めいたタイトルの意味も最後に明かされます。 「いちご同盟」という小説がベースになっていることもあって 恋愛小説ですでに書き尽くされたような構成・展開ではありますが、 今まで経験したことがないほど感動しました。 漫画を読みながらボロボロ泣いてしまったのは初めてです。 好き嫌いの分かれる作品だとは思います。 泣かせようと狙っているようなシーンや台詞が多く そこで素直に作品に入っていける人もいれば拒絶してしまう人もいるでしょう。 ですが私のように、この漫画が「一生の宝物」になる方もいらっしゃるはず。 是非多くの人に読んでもらいたいです。 ちなみにアニメ版も素晴らしい出来で、音楽があると感動が倍増します。 原作以上に泣いてしまいました・・・
かつて正確無比な演奏から数々のピアノコンクールで優勝した神童、有馬公生は、指導者でもあった母が死んだことがきっかけでピアノの音が聞こえなくなってしまい、以降、ピアノの演奏から遠ざかってしまう。 それから月日が流れて、中学3年生となった有馬公生は、同年のバイオリニスト、宮園かをりと知り合い、再び音楽の道に戻ってゆく。 別冊で短編集1冊、小説版で別エピソードがありますが、本編は11冊完結で、公生たちが中学3年生の間、1年間の話になっています。 アニメの評判がいいとよく聞きますね。 マンガではちょっと引き込まれたというレベルですが、確かに、これに音と動きがついたら涙腺が緩むかもという内容でした。 ピアニストが成長する姿を描いた作品なので、作中クラシックの名曲を、時には独創的に、あるいは完成度を高く、または感情的に奏でる描写が多々あって、マンガでもその表現が伝わるのですが、やはり音ありで見ると印象が変わると思います。 アニメ版未視聴なので、そのうち見てみようかなと思います。 本作スタート時点でラストまでのプロットがあったのかはわからないですが、11巻で無駄なくきれいにまとまっています。 世界デビューをせず、コンクールも国内のみ、恋愛要素にも比重が置かれているという意味で、ピアニストが主役のマンガとしては珍しい部類な気がしました。 3,4巻くらい(かな?)までは若干読みにくかったですが、以降はどんどん面白くなります。 ラストが悲しいですが運命的でした。 ただ、散々正確無比、ヒューマンメトロノームと揶揄されたかつての主人公の演奏に感銘した、背中を追いかけ始めたというキャラが多いことに少し違和感を感じました。 あと、ドラスティックに言ってしまうと、何故か女の子にモテモテな主人公を、みんなで励まして成長させる話とも読み解ける内容のため、人によっては苦手に感じる可能性があります。
2 からくりサーカス
完結済 巻数 : 43
あらすじ・ストーリー
錬金術により生み出され人間に災厄をもたらす自動人形(オートマータ)と、それに対抗する人形破壊者(しろがね)の200年に渡る戦いと運命を描いたダークファンタジー。
『❛❛他人を笑わせていないと呼吸困難に陥る奇病❜❜ゾナハ病にかかった18歳の青年』加藤鳴海(かとうなるみ)はある日、サーカスのテントにて『父を大会社の社長に持ちその遺産を巡り命を狙われる少学生』才賀勝(さいがまさる)に出会う。そこに勝を護衛する目的で現れた『銀目銀髪の謎の人形使いの女』しろがねが加わる。
3人が出会う時・・・運命が歯車を、情念が発条を回す不思議なサーカスが始まる。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「錬金術漫画」ランキング
- おすすめ「笑えない人形漫画」ランキング
- おすすめ「大恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「アクション漫画」ランキング
- おすすめ「ゾナハ病漫画」ランキング
- おすすめ「自動人形漫画」ランキング
- おすすめ「真夜中のサーカス漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
サンデー史上に残る傑作のひとつ。 自動人形と人形破壊者の200年にも渡る因縁と戦いを描いた、錬金術を題材にしたダークファンタジー。 現代が舞台(ローファンタジー)でダブル主人公制で物語は進行する。 二人の主人公が出会い別れる【プロローグ編】ののち、 まさるが主人公の【サーカス編】と、鳴海が主人公の【からくり編】が交互に繰り広げられる。 その後、凄まじい量の伏線回収とともにすべての過去編が現在へとつながり浮かび上がりし「黒幕」との戦いを描く【からくりサーカス編】を経て、 全人類の存亡をかけた最終局面【機械仕掛けの神編】へと続く・・・。 そんな5編からなる壮大なスケールの作品。 ●長所 ・ダブル主人公制で飽きない作りになっている点 ・名シーンの数 ・テーマ性の高さ ・7巻以降続々と明かされるおぞましい設定と描写の吸引力(特にゾナハ病の設定の斬新さ) ・設定同士がきちんとストーリーに絡み合い無駄がない点 ・邪道でダークな世界観なのに王道少年漫画的な熱い展開だらけな点 ・からくり編最終章(17~21巻)、サーカス編最終章(22~28巻)の盛り上がりの凄まじさ ・キャラの表情が生き生きして迫力があること ・キャラのセリフが作者が考えたんじゃなく「本当にそのキャラが言ってそう」な生きた感じがする点 ・キャラの使い捨てがほとんどない点 ・生々しい憎悪、燃えるような愛、熱い戦い、溢れ出る感動...と、読んでて疲れるほど感情を揺さぶる展開 ・自動人形のデザインセンス ・続きが気になる人間関係 ・セリフまわしのセンス ・脇役にもみな見せ場があること ・最高に独創的思考で魅力的なラスボス ・広げまくった風呂敷をきちんとたたむところ ・初登場で印象の悪かったキャラたちもみな成長してどんどん魅力的になっていく点 ●短所 ・巻数が全43巻と長い ・絵柄が荒くクセが強い ・錬金術の設定が出てくる7巻までは微妙~フツーな面白さ ・盛り上がる場面やキャラの見せ場は漫画全体でも最高レベルの面白さだが、日常描写は全般的に微妙。 ・黒賀村(29~33巻)でちょこっとダレる ・最後が若干急ぎぎみ ・細かい矛盾を探したら割と見つかる
続きが気になって仕方ない漫画だった 連載中に見たときは伏線や布石が細かい上に多いのであんまり前の内容覚えてなくていまいち入りにくかったが、連載終わってから一気に見たらめちゃくちゃ面白くて止まらなくなった 実際に連載終わったあとからじわじわ人気出たみたいなんで、これは一気見推奨の作品
人生の教科書に成り得る至極の冒険活劇。 今なお「漫画史上に残る最終決戦」「少年漫画の教科書」と呼ばれ幅広い年代から支持を受ける『うしおととら』の作者、藤田和日郎先生が手がけた長期連載2作品目であり、個人的には今まで出会った漫画の中では圧倒的にナンバー1である。 「笑顔」という大きなテーマを軸に2人の主人公が愛憎渦巻く歯車に捕らわれ、壮大に広げられた謎にまさに死にもの狂いで迫っていき、強大な悪と血で血を洗う死闘を繰り広げられる様はとてもじゃないがここでは語り切れない。 笑いあり、感動あり、手に汗握る死闘あり、読んだことを後悔するほどの絶望とそれを覆すほどの希望を描き、登場キャラクターが味方敵問わず懸命にその時代を生き、もがき、自らの幸せを掴み取ろうと全速力で駆け抜けていく。その暑苦しいほどの懸命さに涙が止まらない。 この漫画に出会えたことが僕の人生にとって大きなターニングポイントになっている。そんな気がする。
3 君に届け
完結済 巻数 : 30
あらすじ・ストーリー
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「講談社漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「実写化漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「北海道漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
12、3巻で終わってたら大好きだった。 それか最初からオムニバスな感じだったら良かったんだけど。 メインの二人が上手くいって、 番外編として家行ったり、軽く友達の恋愛も触れて そこで終わったら良かったのにな。 修学旅行にいく前で終わって欲しかった。 それなりには面白いし、 もしかしたら知らぬ間に盛り返してるかもしれないけど しばらくは読みません。 終わってから続きを読むかも。 改定↓↓ 終わったので全部読みました。 ちゃんと終わったし、それなりに楽しく読めました。 でも、やっぱり12、3巻で終わったら名作だったのにな、という感想を抱きました。残念でなりません。
一世を風靡したもののオワコン扱いされてしまっている君届。 だけども10巻と17巻と23巻を読んで泣いてしまった以上、満点をつけるしかない。 稀代のヒロイン、爽子のいじらしさに完全にやられてしまいました。 嗚呼、これがキュン死というものか・・・ 完結したらバレありレビューを書きたい。
初めて読んだ少女漫画でした。 とても純愛で健気で、すれ違いながら成長していくのが読んでいて凄く良かったです♪ 風早みたいな男子に憧れる女子や風早みたいになりたい男子も居たのではないでしょうか? そして爽子がとても可愛くて面白かったです。 一人一人サブキャラにまでちゃんとストーリーがあって面白かったです❗
4 聲の形
完結済 巻数 : 7
あらすじ・ストーリー
とある小学校に通学する硝子は聾唖者のため授業を止めることがあり、それが原因でクラス中から嫌われていた。クラスメイトの将也は執拗に硝子をいじめるが、度の過ぎた悪行が遠因してクラスにおいて吊し上げられた挙句、新たないじめの標的にされる。あまりにもあっけなく掌を返されてしまった彼を硝子は気にかけるが、結局、将也とは分かり合えず転校していった。
硝子の転校後、心無いことを言った将也に対し、またしても掌を返すように賛同した担任とクラスメイトを見た事で、将也は初めて自身のクラスにある、恐ろしい程の異常さを痛感し、硝子のために自ら行動を起こすようになる。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「いじめ漫画」ランキング
- おすすめ「罪悪感漫画」ランキング
- おすすめ「障がい者漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「岐阜県漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
心が痛くなる作品です。涙が出るので、人前では読めません。一度、人間関係で、失敗した者が関係を再構築していく話。
正直面白いと思って読んだのは1巻のみ。誤解のないように言っておくと、いじめの描写が面白かった訳ではない。あそこまで子供の無自覚な残酷さを描いて、これからどう展開していくのだろうと考えるとワクワクしたのだ。しかし、その後は落胆するばかり。圧倒的に描き込み不足で私にはキャラの心情が読み取れなかった。しかも悪いことにこの漫画の登場人物は主人公たちの同級生ばかりか、親や教師に至るまで心に歪な物を抱えた人たちだらけだ。だから素直に感情移入できるキャラがいないので、感動もなければ涙も出ない。話の筋は悪くなかったと思う。もう少しこちらが正面から受け止められるキャラがいれば、印象も変わっていたと思う。
漫画(2巻途中まで) → 劇場版 → 漫画(最終巻まで)、ファンブック という順で見ています。 最初は聴覚障害の女の子との恋愛物だと思っていたのですが、良い意味で裏切られました。 コミュニケーションを取ることの難しさ、大切さを表現した漫画とのこと。 これだけ難しいテーマの作品を週刊少年誌で連載していたというのが驚きです。 この漫画の登場人物たちはそれぞれに分かりやすく欠点が与えられ、 後悔、劣等感、自己嫌悪、敵対心、不信感、といった様々な負の感情を抱えている。 作中でその全てが解消されるわけではなく失敗に終わることもあり、 よくある青春漫画のように甘くない。 だからこそ心が通じ合えたのかな、少し前に進めたかな、と思える場面で心を打つものがある。 読み終えた後にいわゆる「カタルシス」というものを感じさせてくれる名作です。 劇場版アニメは尺の都合でかなりのシーン、主に恋愛要素がカットされているが 原作よりもテーマのブレがなく完成度が高い。こちらもお勧めできます。
5 ふたつのスピカ
完結済 巻数 : 16
- 作者 : 柳沼行
- 時期 : 2002年-2009年
- 雑誌 : コミックフラッパー
- 出版 : メディアファクトリー
あらすじ・ストーリー
西暦2010年、日本初の有人宇宙探査ロケット「獅子号」は市街地に墜落して多くの死傷者をだす惨事となった。事故で母親を失った少女「アスミ」は事故機のパイロットの幽霊「ライオンさん」と出会い、宇宙飛行士を目指すようになった。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「ヒューマンドラマ漫画」ランキング
- おすすめ「宇宙漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
これほど泣ける作品には未だ出会えていません。 悲しい涙もありますが、常に前向きに頑張る主人公からは多くのことを学べました。 辛い時に読むと元気が出るような気がします。
ストーリーはとても良かった。画力がもう少しあれば泣けたかもしれない。
面白かったです ハートウォーミングな感じ
6 3月のライオン
連載中 巻数 : 17
あらすじ・ストーリー
15歳で将棋のプロ棋士になった少年・桐山零(きりやま れい)は、幼い頃に交通事故で家族を失い、棋士の家に内弟子として引き取られた経歴を持つ。高校へ進学せず、六月町にて1人暮らしを始めた桐山は、その後1年遅れで高校に入学するが、周囲に溶け込めず校内で孤立し、将棋の対局においても結果を出せずに低迷する。自らの境遇を停滞していると感じていた桐山は、酔いつぶれていたところを介抱されたことがきっかけで、橋向かいの三月町に住む川本家と出会い、夕食を共にするなど交流を持つようになる。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「文化部作品漫画」ランキング
- おすすめ「将棋漫画」ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「講談社漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「実写化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
本作を「将棋マンガ」と呼ぶのはフェアじゃない…。そう、これは、巧妙に仕組まれた「おじさんorじじい萌えマンガ」だッ! …はい、一人で叫んで満足しました。真面目に紹介すると、天涯孤独な少年棋士・桐山零の戦いと周囲との触れ合いを描く、センチメンタル将棋マンガ。枯れ専女子専用機どころか、登場人物全員キャラクター力が高く、作品の間口めちゃくちゃ広いですよ。作者の前作『ハチミツとクローバー』がダメな人でも何割かは掬えるはず。 見どころは、魑魅魍魎蠢く世界で、譲れない何かを背負って将棋盤に向かい合う、プロ棋士たちの姿。羽海野チカ先生の感傷的な筆致が叩きつけてくるキャラ一人ひとりの生き様に、心の芯を突き動かされます。島田八段と柳原棋聖マジ愛してる。藤本棋竜はダメなおっさんすぎる、大好き。 また、主人公・零ちゃんの周囲の温かさも良い。下町・月島や将棋協会といった、「昔ながらの」との冠がつくコミュニティ内部を美しく、かつ飽きさせないようテンション高めに描いていて、ノスタルジックファンタジーの趣もある。零ちゃんは、そんな人々の善意の毛布に肩を抱かれて、ゆっくりと生き様を積み重ね中。ヒロイン・ひなちゃんやライバル・二階堂との関係性がどう編まれてゆくのか、ずっと付き合っていきたい作品です。 ただ、ここ2巻ほど、作者は零が進むべき道を探っているように感じられて。まだ全体像が見通せない物語、ファンの一人としてそれが手繰り寄せられることを願ってやみません。あと、「絶対なる悪」と「絶対なる善」を作中に設定するという苛烈で割り切った一面も持つ作品なので、そのあたりの作者の価値観・作劇方法を受け入れられるかは個人差かも。
作者の絵が好き(*´ω`*) 主人公、3姉妹など登場人物がとても 魅力的に描かれている。 将棋が題材だが将棋を知らなくても 充分に楽しめる人間味のあふれる 素晴らしい作品。 沢山の人に読んで貰いたいです♪
最初はただの将棋漫画かと思ったが、将棋にしか逃げ道がなかった少年・零がゆっくりと色々なものを取り戻すストーリーだ。羽海野チカさんのやさしい絵柄もあって暖かい雰囲気に包まれた作品だ。一方で対局の描写はどこもでも力強い(特に第8巻!)。改めて作者の力量を示した作品だと思う。今後の展開も楽しみ。
7 フルーツバスケット
完結済 巻数 : 23
あらすじ・ストーリー
本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていたが、そのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。
敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することになる。
その日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だった。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「講談社漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「かわいい漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「十二支漫画」ランキング
- おすすめ「同居漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
アニメから見たんだけど 漫画を買って本当に良かったと思えた ここまで泣きっぱなしで感動出来る漫画は多分ないと思う
両親を亡くし、山でテントを張って暮らしていた本田透。だが、その山は一帯は草摩一族の持ち物だった。 草摩一族でクラスメイトの草摩由希、保護者の草摩紫呉にその姿を発見され、本田透は草摩の屋敷に居候することになる。 だが、草摩一族は十二支の物の怪に憑かれており、異性に抱きしめられると草摩由希はネズミ、草摩紫呉は犬に変身してしまう体質を持っていた。 十二支の中でも異質の猫に変身してしまう草摩夾のドジにより、その事実を知ってしまった本田透は、なぜかその記憶を抹消されず、草摩一族の面々と関わりを持って行く。 草摩由希は学園のプリンスで、草摩紫呉はイケメン小説家なので、設定だけ聞くと、ギャグメインの逆ハーレム漫画かと思われるかもといった内容ですが、基本的には切ない、感動できる系の物語です。 本作は、今は亡き岡崎律子さんOPのアニメから入って、以降、原作漫画を現役で読んでました。 アニメ版はOPが素晴らしいのは言わずもがな、原作の雰囲気を壊さない演出も素晴らしかったと記憶しています。 惜しくらむは、アニメ放映時には本作は大絶賛連載中であり、十二支もまだ全員揃っていなかったという点です。 そのため、アニメはやや中途半端な結末となっていますが、それはそのうち あにこれ のほうで書かせていただきますとして。 本誌の連載当時には結構ダラダラと続いていた感がありました。 十二支の呪いを持ったキャラが全員登場したあたりで、そろそろ終わるのかなと思ったのですが、実はその時点でまだ全体の半分もいっておらず、少女漫画によくあるサイドキャラクターの恋愛話や学校行事の話に話題が移ったため十二支の話が進まず、きれいに完結するのか不安だった覚えがあります。 ただ、改めて全巻読み返してみると、そのダラダラも含めて、きれいにまとまるための回り道だっていたのかなと感じられます。 ここでこのキャラを出しておかないと、最終的にこのキャラが幸せになれないでしょ、みたいな。 伏線があったわけでもない、明らかに後付な設定で引き伸ばした感は否めないのですが、明らかに救われないと思われていたキャラクターも含めて、丁寧に結末が書かれており、後読感としては大変満足いたしました。
いくつも泣けるポイントのある本作品なのですが、一番の感動は、最終23巻のこの表紙の笑顔でしょう。 ずっと読んできて、最後にこの方の笑顔を見たときの感動と言ったら・・。
8 人魚の森
完結済 巻数 : 1
あらすじ・ストーリー
現代より約500年前。漁師の湧太は仲間と共に浜に流れ着いた人魚の肉を面白半分に食べてしまう。すると仲間は次々に死んでいき、湧太だけが生き残り、不老不死の体となってしまった。
不老不死の妙薬と呼ばれる人魚の肉。それは力が強すぎるために、普通の人間にとっては猛毒であり、死ぬか、“なりそこない”と呼ばれる化け物に変わる。それに耐え切り不老不死を得ることができる者は、数百年に一人。湧太がその一人の人間であった。そのために湧太は、人と交われぬ永遠の孤独をその身に背負うことになる。親しいものは皆死に絶え、永遠の時を生きなければならない。いつしか湧太は元の人間に戻ることを切望するようになる。
元の人間に戻るためには人魚に会うこと、「人魚に会えば何とかなる」と聞かされた湧太は人魚を探す旅を続けることになった。戦国、江戸、明治、大正、昭和。数多き時代を流れ生きる湧太だったが、ある日ついに人魚の里を見つけ出す。
湧太がそこで出会ったのは、囚われの身の少女・真魚であった。彼女は人魚の里の陰謀により人魚の肉を食べさせられて不老不死になった人間だった。
「元の人間に戻る方法は無い」と言い渡された湧太は、助け出した真魚と共に旅に出る。その永遠の旅の中、彼らは「人魚の伝説」に翻弄される人々の悲哀を見続ける。[wikipediaから引用]
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「命の尊厳漫画」ランキング
- おすすめ「星雲賞コミック部門受賞漫画」ランキング
- おすすめ「不老不死漫画」ランキング
- おすすめ「人魚漫画」ランキング
- おすすめ「伝奇漫画」ランキング
- おすすめ「隠れた名作漫画」ランキング
- おすすめ「バイオレンス漫画」ランキング
9 はっぴぃヱンド。
完結済 巻数 : 5
- 作者 : 有田イマリ
- 時期 : 2017年-2019年
- 雑誌 : 月刊少年ガンガン
- 出版 : スクウェア・エニックス
あらすじ・ストーリー
私の幸せな日常は、音を立てて崩れていった――。
田舎に引っ越した茜は、そこでかけがえのない友達と出会う。
幸せな毎日を過ごすが、学級日誌を書かなかったことにより、
罰ゲームとして仲間から殺され、気が付くと転校初日に戻っていた。
巻き戻る時間の謎、蘇る記憶、豹変していく友達…。裏切りと衝撃、
不可解な謎が渦巻く時間跳躍(タイムリープ)サスペンス!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「田舎漫画」ランキング
- おすすめ「学級漫画」ランキング
- おすすめ「ゲーム漫画」ランキング
- おすすめ「仲間漫画」ランキング
- おすすめ「謎漫画」ランキング
- おすすめ「豹変漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
めちゃくちゃ面白いです! ひぐらしのなく頃に好きな方にオススメ!
高低差ありすぎて耳キーンなるわ! 話が複雑すぎて半分も理解できた気がしないです
10 学園アリス
完結済 巻数 : 31
あらすじ・ストーリー
小さな田舎町で育った蜜柑は、突然都会の学校に転校してしまった大親友の蛍の後を追う。その学校には1度入学すると、卒業するまで外には出られないという噂があった。
向かった蜜柑が辿り着いたのは、天賦の才能=『アリス』を持つ者のみが通える究極の一芸入学の学校『アリス学園』だった。
学園の暗部や出生の秘密に翻弄されたり、芽生え始めた恋心に戸惑ったりしながらも、蜜柑は友達と共に数々の困難に立ち向かっていく。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「超能力漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「シリアス漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
途中までは面白かったが、 お母さんが出てきて、その後の展開から難しくなり 読むのをやめてしまった。 最終巻が出たということで 最終巻だけ読んで、「ふむふむ」とわかったつもりになって終了した。 ただ、学園祭とかとても面白かった。 それゆえに後半のスローペースと鬱展開。 そして背後関係のよくわからなさがちょっと残念。
序盤のみかんが周りに認められていくまであたりと過去編の先生の話が好き。 好きなキャラは心読みくんと特力系の人達。
アニメを見てはまりました 学園ものですがスケールが大きく感動した作品です 好きなマンガのトップ10には入ります
11 赤ちゃんと僕
完結済 巻数 : 18
あらすじ・ストーリー
榎木家にはママがいない。パパと小学生の拓也と赤ちゃんの実の3人家族。わがままいっぱいの2歳児は泣いてばかりで、お兄ちゃんはもう大変!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「小学館漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「家族漫画」ランキング
- おすすめ「子育て漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「少女マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「小学生漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
初めて全巻自分で揃えた漫画。少し悲しい部分や、兄であることの大変さなど感情面の表現もあるが、全体を通して心あったまるストーリー。
昔読んだ時は面白いと思ってたけど 大人になって読んだら。。。 父親にイライラしてしまった。 息子小学生だよ?頼り過ぎだよ。
交通事故で母親を失った小学生「榎木拓也」が、2歳の弟「榎木実」の世話に奮闘する話。 赤ちゃんである実に振り回されるという育児マンガの様相を呈していて、育児放棄やモンスターペアレントによるクレームなど、社会問題に及ぶテーマを扱っています。 拓也は小学生ですが、懸命で真面目であり、素直に悩んで答えを見つけ出す、普通のことですが人によっては難しいことを普通にできる子として描かれているので、問題に対し割とあっけらかんと対応できます。その素直な発言に気付かされることが多々あります。「そうすればいい」難しいことはないんだと。 また、主人公は小学生の男の子なのですが、中性的で非常に可愛らしい容姿をしていて、戸惑うような表情などはそちらの趣味の方々には身悶えするような場面も多々あります。 よって、中性的な小学生の男の子パラダイスが大好きなHENTAI諸氏にもおすすめの一作ですね。 重いだけの漫画ではなくサブキャラクターのストーリーもあって、恋愛要素やギャグパートもあり、かなり濃い18巻でした。 文字が多い、小回りが細かい、書き込みがすごいというわけではないですが、ライトに読めるわけではないかなと、腰を落ち着けて読みたい漫画です。 育児漫画として読むのであれば、そもそも母親が不在なのであまり参考にはならないと思います。 拓也の発言には格言めいたもの、子育てのヒントとなり得るものがありますが、そもそも育児漫画として描かれたものではないため、鵜呑みにはするべきではないかと。 また、拓也はともかく実は2才児にしてはできすぎかと思いました。 2歳の子は基本的に歩かない、基本抱っこのイメージなのですが、作中はベビーカーを使っている様子はなく、幼稚園から家まで歩いて帰る描写があります。 また、ご飯を食べない(ご飯で遊ぶ)、泣き止まない、落ちているものを口に入れるなどの描写もなく、2歳にして人の心を思いやるような様子もある、ちょっとすごい赤ちゃんだと思います。 ただ赤ちゃん的な身勝手なシーンが無いわけではなく、やんわりとですが育児の苦労も描かれています。 最終回は大変、感動的でした。そこそこ古い作品ですが、良作です。 年齢、世代を問わずおすすめします。
12 天使なんかじゃない
完結済 巻数 : 8
あらすじ・ストーリー
創立されたばかりの私立聖学園。第一期生の冴島翠は2学期早々生徒会役員候補に担ぎ出され、その日の午後に立会演説会でスピーチする羽目になってしまう。緊張した面持ちで講堂に行くと、立候補者の中に以前から存在が気になっていたリーゼント頭の男子生徒、須藤晃を見つける。くじ引きにより最初にスピーチを始めた翠だったが、マイクコードに足を引っ掛けて転んでしまい、更にスカートがめくれて全校生徒の前で自分のパンツを丸出しにしてしまう失態を犯してしまうが、晃のフォローにより無事切り抜ける。投票の結果、翠と晃、そして麻宮裕子、瀧川秀一、河野文太の5人が第一期生徒会役員に就任する。こうして、翠は晃たちと生徒会活動を行いながら、3年間の高校生活を送ることになる。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「胸キュン漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「少女マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ラブストーリー漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
矢沢あいの出世作。 高校生の恋愛もの。 真似したりなんかもしました。
とにかくザ・少女漫画! 明るい主人公、楽しく賑やかなスクールライフ! バイク2ケツして下校には凄く憧れた!
13 タビと道づれ
完結済 巻数 : 6
- 作者 : たなかのか
- 時期 : 2007年-2010年
- 雑誌 : 月刊コミックブレイド
- 出版 : マッグガーデン
あらすじ・ストーリー
その傷がくれる、優しい痛みの意味は…?気鋭が贈る、青春迷走リリカルファンタジードラマ!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ファンタジー漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「少年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「哲学漫画」ランキング
14 マイガール
完結済 巻数 : 5
あらすじ・ストーリー
以前に付き合っていた彼女が死んだと聞かされた主人公の正宗。彼女の葬式に足を運ぶと、そこには自分と彼女との娘だというコハルがいた…。コハルを引き取った正宗は、彼女との時間を思い出しながら、次第に親子の関係を深めていく。胸を締め付けられるような、切なくて恋しい物語です!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「実写化漫画」ランキング
- おすすめ「家族漫画」ランキング
- おすすめ「ハートフル漫画」ランキング
- おすすめ「ほのぼの漫画」ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「ドラマ化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
子どもを引き取って育てる系の漫画ではこれが一番面白い。
15 インノサン少年十字軍
完結済 巻数 : 3
- 作者 : 古屋兎丸
- 時期 : 2008年-2012年
- 雑誌 : マンガ・エロティクス・エフ
- 出版 : 太田出版
あらすじ・ストーリー
1212年の春、フランス北部の田舎町。神に愛された“奇跡の子”エティエンヌは、12人の仲間達と共に「少年十字軍」を結成する。希望に胸躍らせ行進する彼らに、次々に襲いかかる過酷な試練。彼らの穢れなき瞳は、遥か彼方の聖地・エルサレムを見据えていた…
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「歴史漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「サブカル漫画」ランキング
- おすすめ「個性派漫画」ランキング
- おすすめ「世界史漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
16 カリュクス
完結済 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
2050年、砂に覆われた日本でサイタマ国の防衛軍に所属する沢村草史は、ある日、世間で話題になっている「花の少女」という病に侵された少女・ナデコと出会う。交流を重ねる二人は、ゲリラ集団に襲撃され逃げ場を失ってしまうが、ナデコの「恋をしてもいいですか?」の問いに沢村が了承した瞬間、彼女の体から植物のツルが出てきて敵をなぎ倒し…!?散りゆく運命を背負いながら、戦場で強く生きる少女の儚い恋を描くハートフルストーリー、第1巻!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「切ない漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「花の少女漫画」ランキング
- おすすめ「軍人漫画」ランキング
- おすすめ「ラブストーリー漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
花の少女という病に侵された少女と軍人たちの切なく儚い恋の物語。 主人公の草史やヒロインのナデコは勿論、他のキャラの心情も良く描かれており上手く話に入り込めました。 花の少女の設定的に展開はある程度予測出来てしまいましたがそれでもラストシーンは感動もの。 悲しい話ながらもどこか温かみのある雰囲気がとても良い作品でした。 巻数も全4巻と読みやすい巻数なのでマイナーな漫画の中では是非オススメしたい1冊です。
17 コタローは1人暮らし
完結済 巻数 : 10
- 作者 : 津村マミ
- 時期 : 2015年-2023年
- 雑誌 : ビッグコミックスペリオール
- 出版 : 小学館
あらすじ・ストーリー
「アパートの清水」に突如、コタローという4歳の少年が引っ越してきた。なんと彼は一人暮らし・・・!しかしながら妙に生活力があり、むしろアパートのちょっと駄目な隣人の大人たちよりも余程しっかりしていて!?そんなコタローのちょっとずつ明らかになる過去に、皆が心を震わせていく・・・笑って泣けるアパートメントコメディーの開劇!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
大人すぎるコタローのキャラクターが、面白くもあり、胸が締め付けられることもあります。 人と関わること、特に子供と接することを考えさせられる漫画です。 何度か目が潤みました。
10巻出ている
18 ゆうれいアパート管理人
完結済 巻数 : 6
あらすじ・ストーリー
高校進学を機に、古いアパートに住み始めた元ひきこもり男子・雪加。けれど、そこではとんでもない生活が……!?
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見る19 リトルバスターズ! Last of Refrain
連載中 巻数 : 3
あらすじ・ストーリー
理樹と鈴が知ることになるのは、世界の秘密。
幼なじみの恭介の思いつきで作った野球チームで、かけがえのない仲間を得た理樹。――だが、これで終わりではなかった。理樹と鈴が知ることになる、「世界の秘密」とは?
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見る20 さらば、佳き日
連載中 巻数 : 7
- 作者 : 茜田千
- 時期 : 2016年-
- 雑誌 : COMIC it
- 出版 : KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
あらすじ・ストーリー
新婚生活を始めた桂一と晃の、穏やかな日常を描いた心灼くラブストーリー。絵本の出版社に勤務している桂一と、保育園で保育士として働く晃。2人は新婚夫婦として、ある地方都市で新しい生活をスタートさせた。そんな彼らの穏やかな日常を優しく描いたオムニバス・ストーリー。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「新婚生活漫画」ランキング
- おすすめ「ラブストーリー漫画」ランキング
- おすすめ「切ない漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「兄妹愛漫画」ランキング
- おすすめ「女性マンガ漫画」ランキング
21 恐怖への招待状
完結済 巻数 : 1
あらすじ・ストーリー
「オマエハ コノ恐怖カラ 逃レラレナイ」日常に潜む闇。戦慄の描き下ろしホラー5篇! 呪われた少女たち。6人目になるのは――。〈収録作品〉「最後のお願い」ヒナチなお・事故で恋人の憲治を失い、現実を受け入れられない絵美。絵美に寄り添う青年、江口が現れたところ、憲治の亡霊が――!? /「FRIEND DOLL」たちばな梓/「ト・モ・ダ・チ」梅野花/「黒い少女」丸飴ぐみこ/「眠り姫」きだち
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見る22 坂道のアポロン
完結済 巻数 : 9
あらすじ・ストーリー
ナイーブな高校生・西見薫は、長崎へ引越した転入初日に不良少年・千太郎と出会う。まだケータイもCDもない1966年。恋に遊びに音楽に。奔放な千太郎に振り回されながら少しずつ変わっていく薫の毎日が、甘ずっぱくノスタルジックな風景を思い出させてくれます。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「小学館漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「音楽漫画」ランキング
- おすすめ「ジャズ漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「青春漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
漫画版もいいが、自分としてはアニメの方が昭和の感じや音楽の表現が良かったと感じた。
どんどん絵が素敵になって行きます、一コマの小さい絵もすごく楽しめます、そしてなんかみんな色っぽいんですよね~(*´ェ`*) これはアニメにもなっていますので、方言も、音楽もリンクする事が出来ますよ!
1966年、一見真逆の2人がジャズを通じて友情を育んでいくっていうのが大雑把な内容ですが、なんというか男同士の友情っていいですね(o^^o)歳なのか、それだけで泣きそうになりました笑 今度はアニメの方を見てみようと思います。
23 ラブ★コン
完結済 巻数 : 17
あらすじ・ストーリー
二人はずっと犬猿の仲で、いつも喧嘩ばかり。けれどリサは、大谷君にだんだんと惹かれていくのだった…。凸凹漫才コンビの恋の行方は果たして…。甘酸っぱくて、面白くて、不器用な恋愛がギュッと詰まってます。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「ラブコメ漫画」ランキング
- おすすめ「小学館漫画賞漫画」ランキング
- おすすめ「実写化漫画」ランキング
- おすすめ「身長差漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
10年近く昔の学園ラブコメディ。 実写化、アニメ化もされている作品です。 身長の高さがコンプレックスの小泉さんと 身長がムダに低いチビッコの大谷くんを 中心に繰り広げられるラブコメ。 個人的にハマりましたw 2人の恋愛の結末にホロリとした記憶がありますね。 ひと味違ったラブコメになっています!
ドロドロとしたシーンもなく、とても読みやすかったです。 僕にとってのラブコメ漫画といえばこれですね。
恋愛漫画ながら、ギャグシーンが面白い
24 BANANA FISH
完結済 巻数 : 19
あらすじ・ストーリー
謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!別冊少女コミックに大人気連載されたハード・ロマン!!1985年、ストリートキッズのボス、アッシュはニューヨークのロウアー・イースト・サイドで、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で出征した際、麻薬にやられて正気を失ったままの兄グリフィンの面倒をみていた彼は、兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。殺された男を追っていたのは暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネ。アッシュは男と最後に接触した者としてディノに疑われる。雑誌の取材でアッシュと出会った、カメラマン助手の英二も巻き込んで事件は思わぬ展開を見せ…。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「少女マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ミステリー漫画」ランキング
- おすすめ「サスペンス漫画」ランキング
- おすすめ「ハードボイルド漫画」ランキング
- おすすめ「アニメ化漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
伝説のBL漫画。 読み終えた後、感動が待っているので偏見は持たず読んでほしい傑作。
25 天使なんかじゃない 完全版
完結済 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
創立されたばかりの私立聖学園。第一期生の冴島翠は2学期早々生徒会役員候補に担ぎ出され、その日の午後に立会演説会でスピーチする羽目になってしまう。緊張した面持ちで講堂に行くと、立候補者の中に以前から存在が気になっていたリーゼント頭の男子生徒、須藤晃を見つける。くじ引きにより最初にスピーチを始めた翠だったが、マイクコードに足を引っ掛けて転んでしまい、更にスカートがめくれて全校生徒の前で自分のパンツを丸出しにしてしまう失態を犯してしまうが、晃のフォローにより無事切り抜ける。投票の結果、翠と晃、そして麻宮裕子、瀧川秀一、河野文太の5人が第一期生徒会役員に就任する。こうして、翠は晃たちと生徒会活動を行いながら、3年間の高校生活を送ることになる。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
まさに学園ラブコメ青春の王道とも言える少女漫画である。甘酸っぱいという表現が一番合っているのかもしれない。男性でも読み応えのある作品である。また完全版なら4巻を一気に読めるので週末にラブコメ青春を味わいたいならうってつけの作品でお勧めです。
何回読んでも泣いてしまう…。大好きな漫画です。
28件中 1〜25件目を表示
- 1
- 2
該当掲載作品
28作品
連載状況
巻数
成分タグで絞り込む
- ピアノ
- 幼馴染
- 講談社漫画賞
- 感動
- 恋愛
- もっと評価されるべき
- 音楽
- アニメ化
- 青春
- 病気
- ヴァイオリン
- ラブストーリー
- 男でも読める少女漫画
- 愛
- コンクール
- 死
- 錬金術
- 笑えない人形
- 大恋愛
- アクション
- ゾナハ病
- 自動人形
- 真夜中のサーカス
- ダブル主人公
- ダークファンタジー
- 熱い
- 機械仕掛けの神
- シェイクスピア曰く
- 笑顔
- 名言だらけ
- 生命の水
- 最古の四人
- 造物主と被造物
- 才賀コーポレーション
- 悲劇
- 柔らかい石
- 人形破壊者
- 名シーンだらけ
- 凄まじい伏線回収
- 時代背景描写が秀逸
- 史上最悪のラスボス
- 脇役も成長
- 青年向けのような少年漫画
- 大風呂敷
- 1話につながる伏線
- 人間賛歌
- 嫉妬
- 大河
- バトル
- ハートフル
- 人形使い
- 中国拳法
- 不老不死
- 死生観
- SF
- ファンタジー
- 少年マンガ
- 不思議
- このマンガがすごい!受賞
- 実写化
- 北海道
- 実写映画化
- 少女マンガ
- 映画化
- 学園
- 胸キュン
- ほのぼの
- ピュア
- 夏休み
- いじめ
- 罪悪感
- 障がい者
- 岐阜県
- 胸糞
- 大垣市
- 早見沙織
- はやみん
- 読み切りもある
- 胸くそ悪い
- 青年マンガ
- ヒューマンドラマ
- 宇宙
- ロケット
- 宇宙飛行士
- 文化部作品
- 将棋
- 棋士
- 日常
- 職業
- 手塚治虫文化賞マンガ大賞
- 人生
- かわいい
- 十二支
- 同居
- ラブコメ
- 女子高生
- 同級生
- 居候
- 変身
- 命の尊厳
- 星雲賞コミック部門受賞
- 人魚
- 伝奇
- 隠れた名作
- バイオレンス
- サスペンス
- シリアス
- 残酷
- 悲哀
- 孤独
- 昭和
- 化け物
- 旅
- 純情
- 田舎
- 学級
- ゲーム
- 仲間
- 謎
- 豹変
- 裏切り
- ループ
- 時間跳躍
- ほらー
- 超能力
- コメディー
- 小学館漫画賞
- 家族
- 子育て
- 小学生
- 生徒会
- 哲学
- ドラマ化
- 歴史
- サブカル
- 個性派
- 世界史
- 切ない
- 花の少女
- 軍人
- ギャグ
- 幽霊
- 新婚生活
- 兄妹愛
- 女性マンガ
- ホラー短編集
- ホラー
- 短編集
- ジャズ
- 群像劇
- 高校生
- 不良
- ノスタルジック
- 身長差
- コンプレックス
- ミステリー
- ハードボイルド
作者名で絞り込む
雑誌名で絞り込む
出版社で絞り込む
発売時期で絞り込む
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
- 2005年
- 2004年
- 2003年
- 2002年
- 2001年
- 2000年
- 1999年
- 1998年
- 1997年
- 1996年
- 1995年
- 1994年
- 1993年
- 1992年
- 1991年
- 1990年
- 1989年
- 1988年
- 1987年
- 1986年
- 1985年
- 1984年
- 1983年
- 1982年
- 1981年
- 1980年
- 1979年
- 1978年
- 1977年
- 1976年
- 1975年
- 1974年
- 1973年
- 1972年
- 1971年
- 1970年