noimage_user

今世紀最大に大好きな漫画! 笑いあり、涙あり、恋...

5.0

投稿 : 2016/10/15 13:28

状態 : 読み終わった

今世紀最大に大好きな漫画!
笑いあり、涙あり、恋愛、友情、家族!
人間として生きる上でのすべての感情が詰まった素晴らしい物語でした。
最終回の後は完全に学アリロスで、今でも1ヶ月に1回は読み返します。
学園アリスを語る上で、やっぱりこの4人は外せない!
流架は1巻を見たら「え、誰?」レベルで変わったと思う。
棗のために学園に入学して、蜜柑の幸せを願い続けて、そして蛍を忘れなかった。
泣けるほど不憫で、いじられキャラだけど、本当は強い流架が大好きです。
蛍は最終回に近付くほどにどんどん好きになっていった。
蜜柑の笑顔を守ること、それだけのために自分はペナルティーをうけることを選んだ。
天性の女王様気質で、すごい毒舌だけど、本当は優しい蛍が大好きです。
棗はいろんな呪縛から解き放たれてやっと幸せになれるね。
蜜柑に恋をして成長して、結果的に棗の人生は常に大切な人を守るための人生だった。
言動すべてが暴力的で、すごい嫉妬深いけど、本当は繊細な棗が大好きです。
蜜柑はまさに愛に愛されて生きてるって感じで本当に憧れる。
どんなに辛く苦しいことがあっても絶対に負けないし、それに周りが救われる。
真っ直ぐで強くて、憎むべき相手を許して信じるって勇気を持ってる。
ドジでバカで無鉄砲で、常に周りをハラハラさせるけど、本当は泣き虫な蜜柑が大好きです。
この4人は、いつも自分より誰かの幸せを守るために命懸けで戦ってた。
それは学アリキャラみんなに共通する。
こんなに内容が深くて、絆が強くて、感動出来る漫画を他に知らない。
何より、続編が読めることに感無量です!
まだまだずっと応援していきます!

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

学園アリスの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
学園アリスの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

真葵さんが他の漫画に書いている感想/評価