6ppwbqoZMY9w7kQ9rnfSRcYEqbZ7Ajc7

作者の出身・居住地である長崎県・五島列島を舞台に、...

5.0

投稿 : 2018/11/09 04:31

状態 : 読み終わった

作者の出身・居住地である長崎県・五島列島を舞台に、都会育ちの若者と島民の交流を描いた物語『ばらかもん』。離島ならではの風景やそこで暮らすほのぼのしたキャラたちに癒され、ちょいちょい笑わせてくれる。

私は都会生まれの都会育ちゆえよけいに田舎暮らしには憧れがあるので、この作品のお陰でよけいに田舎への願望が強くなってしまった。聖地巡礼ではなく、いつか実際に住んでみたいなあなんて思ったりして おります。

ちなみにどうでもいいけれど最近まで、「“ばか”らもん」と読み違えておりましたw

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ばらかもんの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ばらかもんの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

dbmanさんが他の漫画に書いている感想/評価