Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

これは人間的に癒される… そもそもストーリー紹介...

4.0

投稿 : 2020/04/16 02:24

状態 : いま読んでいる

これは人間的に癒される…
そもそもストーリー紹介で200年後に自分だけ生き返った錬金術師って、どんだけ自分本意な腐れ野郎(女主人公)かと避けてたけど、全然そんな事は無かった。
ほんと装丁通りの物語感で早く手を出したらよかった!

あまり過去の事に言及しないのが良いかもしれない。せいぜい主人公の師匠の事がぼんやりとくらいで。
チートをかましまくるって程は無く、ある意味世間では錬金術を隠さなければならない時代に。
逆に現世?で地道に生きていくと地に足のついた前向きさが交換を持てる。

また奴隷落ちまでしていた元B級冒険者(綺麗にしたらイケメン?)を成り行きで買い取って、心を通わせていく。
その奴隷の成功と落ちぶれる人生もまた見ものだよね。

また周りにおっさん率高いのも安心できる。
恋愛とかハーレムとかエロ萌えとかとは一線をかくしているからね。
この世界の空気感が地味に感じられて日常物として没頭できる良作品だわ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたいの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたいの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価