UuQ1fTJ9CZhuc7ngHekF2fx0A7IhsDL1

コロナ渦の中、急にネットで話題になったパチンコ漫画...

4.0

投稿 : 2020/07/13 17:55

状態 : 読み終わった

コロナ渦の中、急にネットで話題になったパチンコ漫画。
パチンコ雑誌に載っていたようですが、内容はパチプロのテクニックとは違い途轍もない重みを持った人間ドラマです。ウシジマくん方面の暗く堕落していくダメ人間の物語が好きな人には是非読んでもらいたい。

主人公は初めは真面目な高校教師でしたが、あるきっかけでパチンコにはまってしまい、家庭が崩壊。
罪のない子供の為に奔走する、ハートフルに見せかけて薄汚い欲と絶望の物語。
色々な人物が出てきますが結局はクズのお披露目会です。出てくる人物全員クズ。あいつもクズそいつもクズまたもやクズ。

人間何がきっかけで堕落するか分からない。一度堕落すると再生のチャンスもふいにして、気づけばまたどん底に向かって疾走している。
可愛くコミカルな絵柄な半面、内容がウシジマくんに引けを取らないものなので、耐性がない人にはきついかもしれない。
でも間違いなく良作。
この盛り上がりに乗じて単行本出してくれねぇかなぁ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

連ちゃんパパの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
連ちゃんパパの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ヴァッハさんが他の漫画に書いている感想/評価

LZAStBkPHfmpZAM4NNbcQy48RJbTPrzC

棚に入れた人
4

お気に入り
0