UuQ1fTJ9CZhuc7ngHekF2fx0A7IhsDL1

一言感想「かわいらしい絵柄の楳図かずお」 S...

4.0

投稿 : 2020/12/17 16:54

状態 : 読み終わった

一言感想「かわいらしい絵柄の楳図かずお」

SF×ホラー×百合×哲学
夢が現実だったら、なんて事を大真面目に描いた秀作。

嬉しいことがあった時「夢のようだ」って表現したり、展望を語る時「将来の夢」って表現をよく使う。
明晰夢に憧れる人が多いように、夢ってどこかキラキラしていてプラスなイメージがある。
しかしその反面「悪夢」という言葉も存在感を放っている。
嫌なことがあると「夢なら覚めてくれ」とも言われるように、必ずしもポジティブな言葉な訳ではない。
惑星クローゼットは、そんな悪夢が現実で、しかも侵食してくるという恐怖を描いていた。

同時に罪悪感というテーマが追いかけてきて、可愛い絵柄が嘘のような悍ましさと不安に襲われた。
四巻と短い巻数でありながら、見ごたえは充分にあり、考察のしがいのある終わり方も良き。


※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

惑星クローゼットの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
惑星クローゼットの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ヴァッハさんが他の漫画に書いている感想/評価