vKu5LVkRUQpMVxeswew9ymTqt3LIrRRo

『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』第8...

4.5

投稿 : 2022/01/22 02:02

状態 : いま読んでいる

『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』第8巻発売中!ついに文化祭本番!!注目のミス(中の人は男女入れ替え)コンテストの結果は!?

『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』第8巻

註1:第9巻が3月発売予定。
註2:当然ネタバレバレです。
参考:さすがに発売から時間が経ち過ぎたので、末尾は加筆予定。

2022年1月よりついにTVアニメ放映開始!だ、どうです・・・。

〈アニメ公式サイト・https://bisquedoll-anime.com/〉


原作マンガのアニメ化の場合、個人的には予めの心構えが2つあります。
それは様々な意味での、想い入れがあってもその原作を良いと思っているか、何か気にしながらも消極的な理由で、読み続けているのか。原作マンガの内容を知らずにアニメだけを見るのとでは、どうしても見始めたときの印象が変わってしまいます。

で、この『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』はどうかと言うと、今のところ《期待できる要素は無い》と言う印象です。
基本的には好きな作品のアニメ化ほど、予め無駄に期待しないという心構えもあるのですが・・・。

さて、第8巻は・・・

文化祭で、初めての“男装”に挑む事になったヒロイン海夢(マリン)ちゃん。
主人公の五条(ごじょう)君と海夢ちゃんは男性らしさを表現する事に苦戦しつつも、クラスのみんなは集客数を一人1点とした合計点と、その二人が挑む『男女入れ替えミスコン1位』にのみに与えられる特別加点》により、全学年クラス単位で順位を競う「文化祭・出し物コンテスト」での優勝を狙う。今回は、体育祭の時のように1位に賞品「学食無料券」など無いらしいが、全学年クラス対抗戦で同じ1年の3組に僅差で敗れ、準優勝となった事で雪辱に燃えている。主人公とヒロインのクラス担任・花岡先生(通称・花ちゃん先生)に言わせると「うちのクラス(1年1組)の子達は、勝ち気なのよねぇ~」と言う事になるらしい。
勝ち気なのか、ノリがいいだけなのかはとにかく。全クラス中の力を合わせて、準備は進んでゆく。ここで大勢を前にすると、やや対人恐怖症気味(軽度の多数視線過敏症?)の五条君がどうやって、どやってこの共同作業と自分の行動に注がれる大勢の視線を乗り越えられるか!文化祭は、クライマックスへ・・・。

→続きは拙ブログ『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』へ
     URL・https://aonow.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html


『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』第7巻発売!でも記事の内容は主に、第6巻です。

『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』最新第07巻(ヤングガンガンコミックス)

ですが、今回の内容はこっちです。
『その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』第06巻(ヤングガンガンコミックス)

敢えて副題を付けるとしたら『この世にバニー(・ガール?)が好きじゃ無い人はいない!
〈バニーが嫌いだと言うのは、人間じゃない!(?)〉』てな感じに、なると思います。
もちろん飽くまでも、ヒロインの喜多川海夢(きたがわ・まりん)ちゃん、個人視点?です


さてではこの辺から、まず実際のコスプレ作業工程を見てみましょう。
特に今回は、バニー・スーツ(コスプレ)限定となります。
まずお断りしておきますが、今回のバニーや人気のウエディングドレスなどなら、「本物を買えばいいじゃん?」と思われる方も多いでしょうが、本物の職業用や本物のドレスとなると値段が桁違いです。一応現在では、どちらもコスプレ用の既製品がありますが、それでも安価とは言い難いモノがあります。

特に、その人専用(コスプレの場合も主にそうですが・・・)の所謂(いわゆる)一点物のオーダー・メイドとなると、どんなにコスプレ用にと素材自体を安価にしても、どうしても値段が掛かります。
これは人件費を考えなくても、です。単純に考えて、一般の女性用水着ですら男性用の水着に比べると、明らかに最初の段階で値段が違います。これが、一般の競泳用(水泳部で使うようなモノ)>本人に合わせたオーダーメイドの競泳用、またはファッション性の高い実用(ちゃんと泳げる)水着となると、水に強いという特殊性も有り実に天井知らずです。いわんや、ウエディングドレスおや!です。たった一日、もしかすると1回だけしか着る機会の無いドレスになのに、本物のオーダーは天井知らず。実際に本番で使用するレンタル・ドレスでも、安くても高いのは女性向きファッションの宿命です。

で、海夢(まりん)ちゃん〈こだわり〉のバニー・スーツ(この場合は、スーツになるようです)製作の顛末や如何(いか)に!?
頑張れ!五條君!!

→続きは拙ブログ:『あんのんブログPart2・HINAKAの戯れ言』へ
     URL・https://aonow.blog.fc2.com/blog-entry-1141.html

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

その着せ替え人形は恋をするの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
その着せ替え人形は恋をするの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

HINAKAさんが他の漫画に書いている感想/評価