第1巻は2017年09月28日 (木)に発売されました!

マンガでやさしくわかる5Sの作品情報

総合得点

---

総合得点ランキング

---

クチコミ満足度 (0)

0.0

あらすじ・ストーリー紹介編集

日本の生産現場で生まれた5S は「すべての基本」として、あらゆる現場で導入されています。整理、整頓…と、順を追ってやるべきことが決まっているので、比較的現場の理解が得られやすく、成果が目で見てわかる点が受け入れられる理由なのでしょう。
また、活動を続けていくうちに、自然と人材が育っていくという無形の効果も見逃せません。こうした5S ですが、進めていく上でいくつかのハードルがあります。それはたとえば、導入当初の現場からの抵抗、定着化の難しさなどだと言われています。
本書では、誰もが知っているようで、実際は本質を理解されていない5S について、活動を進めていく中で誰もが味わう題点と解決策、また上手に進めるコツなどについて解説します。ドーナツ工場を舞台に、具体的な問題と解決策が示されているので、実際に体験したように5Sを学ぶことができます。

各巻イメージ

  • マンガでやさしくわかる5S 1巻

最新のクチコミマンガでやさしくわかる5Sの感想/評価

クチコミをもっと見る

マンガでやさしくわかる5Sの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
マンガでやさしくわかる5Sの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。