第1巻は2017年08月24日 (木)に発売されました!

君たちはどう生きるかの作品情報

総合得点

45.9

総合得点ランキング

5025

クチコミ満足度 (3)

3.3

この漫画は以下の成分でできています。

この漫画の成分をもっとみる

あらすじ・ストーリー紹介編集

1937年に出版されて以来、数多くの人に読み継がれてきた、吉野源三郎さんの名作「君たちはどう生きるか」。
人間としてどう生きればいいのか、楽しく読んでいるうちに自然と考えるように書かれた本書は、子供はもちろん
多くの大人たちにも共感をもって迎えられてきました。
勇気、いじめ、貧困、格差、教養、、、
昔も今も変わらない人生のテーマに真摯に向き合う主人公のコペル君と叔父さん。
二人の姿勢には、生き方の指針となる言葉が数多く示されています。
そんな時代を超えた名著が、原作の良さをそのままに、マンガの形で、今に蘇りました。
初めて読む人はもちろん、何度か読んだことのある人も、一度手にとって、人生を見つめ直すきっかけにしてほしい一冊です。

各巻イメージ

  • 君たちはどう生きるか 1巻

最新のクチコミ君たちはどう生きるかの感想/評価

哲学的で、自己啓発的な内容。 説教くさいと感じる...

哲学的で、自己啓発的な内容。 説教くさいと感じる人が多そうだけど、聖書的な面白さがある。 でも、毎話オチの大切なところを小説の引用で誤魔...

無料登録してクチコミを見る

3.0

投稿 : 2021/07/23 17:36

状態 : 読み終わった

サンキュー

0

無料登録してクチコミを見る

4.0

投稿 : 2021/07/18 21:19

状態 : 読み終わった

無料登録してクチコミを見る

3.0

投稿 : 2018/02/27 21:01

状態 : 整理されてない

クチコミをもっと見る

君たちはどう生きるかの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
君たちはどう生きるかの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。