noimage_user

軍事大国の若き中間管理職が上司の命令で弱小国家の軍...

4.0

投稿 : 2016/01/07 21:57

状態 : いま読んでいる

軍事大国の若き中間管理職が上司の命令で弱小国家の軍事顧問として派遣される。そこでは時代遅れの軍事訓練、装備、規律が敷かれており、嫌々ながら顧問として生徒に教育を施していく。
次第に生徒から慕われ、本人もやぶさかではない心境にもなってきていた時、事件が起きる。
軍事摩擦、組織間抗争、陰謀、策略といった濁流に飲み込まれる顧問と生徒、支援者達。
やれやれと斜に構えながらも、一介の顧問には不釣合いの智謀、洞察力、統率力、政治センスで難局を乗り越えていく。
と、いった感じのストーリー。
構成は感心する出来。エンターテインメントとしての面白味については、個人的にはもう少し頑張って欲しい印象。顧問をもう少し英雄化させる演出があると万人受けする漫画になりそう。良く言えば渋めのリアル路線の良作。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

軍靴のバルツァーの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
軍靴のバルツァーの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

zm32さんが他の漫画に書いている感想/評価