noimage_user

世紀末を無事に乗り越えたイエスキリストとブッダ。 ...

5.0

投稿 : 2016/10/06 10:24

状態 : いま読んでいる

世紀末を無事に乗り越えたイエスキリストとブッダ。
有給休暇を取って東京・立川の古アパートでルームシェアをして暮らすというコメディ。
決して豊かな生活ではなくて、日々家計に頭を悩ませつつも家事が大好き、趣味が高じて天界での人気漫画家にまでなってしまう堅実派ブッダと、まるで罪を知らない子供のように自由奔放に生きつつも周囲を笑顔にする、ネットゲームが大好きでリア充が恐怖の対象という、まるで現代っ子のようなイエス。

読者の宗派が違っても論争にならないのは緩やかで庶民的なそんなふたりを暖かく描いているからでしょうか。

読んでいるうちに、元ネタが知りたくなってついついwikiを開きたくなります。
自分が知っているエピソードが出て来ると嬉しくなったり。
知識があるほど味わいが出て来る作品です。

ちなみに大英博物館にも展示されているそうです。

私の人生のバイブルでもあります(笑)
全巻、30回以上は読み直していますが全く飽きが来ないです。

全巻買いそろえた漫画の2種類のうちのひとつです。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

聖☆おにいさんの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
聖☆おにいさんの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ジャンル問わない人@兎さんが他の漫画に書いている感想/評価