
「ばらかもん」のスピンオフ漫画
読むきっかけになったのは2014年夏アニメの
ばらかもんが楽しめてお気に入り作品になったので
原作コミックを購入する際、ついでにって事で。
◆前置き◆
ばらかもんの物語から6年前。
書道の大家を父にもつ17歳の半田 清 (雅号は清舟)の
学園生活を面白おかしく描いたギャグ作品。
◆感想◆
学園では家柄とその容姿、そして独特のオーラゆえに
孤高のカリスマ的存在に位置する主人公の半田くん。
でも本人にその自覚一切無し。
(むしろ皆に嫌われてると思ってる)
そんな彼と周囲のキャラ達との認識の違い、、つまり勘違いが新たな勘違いを呼んでニヤリと笑いを誘ってくれます。
そうなのです! この“勘違い”こそが
この作品の最大の売りにして魅力!!
【ループ・THE・勘違い】なのですw
とりわけギャグにパンチ力がある作品と言うわけではありませんが、時にシュールに、そして時にちょっぴりのハートフルなエッセンスが心地よく勘違いギャグを盛り上げてくれていると思います (ココ吉主観)
コミック帯に「スピンオフ作品だけどこっちだけでも全然いけちゃうよ。」との謳い文句が書いてありましたが、嘘偽り無く ばらかもんを知らなくても全然いけちゃいます♪
スピンオフのギャグ作品なので本家の作風とは違った印象を受けますが、お馴染みのキャラ&ネタに加えてこの作品でしか知る事ができないネタも少なからず出てくるので両方知っていれば倍楽しめるかも?
こちらも是非アニメ化して欲しい作品。。(10分枠位でw)
機会があればお手元にとってみて下さいませ♪
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
はんだくんの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
はんだくんの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。