noimage_user

ボリューム満点【人×人外スペクタクルラブストーリー...

4.0

投稿 : 2019/06/13 08:07

状態 : 読み終わった

ボリューム満点【人×人外スペクタクルラブストーリー】
最終話読後の幸福感が凄いんです。
愛と勇気、希望、友情、劣等感、禁忌、神話、神・人・妖、この世と天と黄泉、現在過去未来。そして出会い別れ再会。
あらゆる要素が盛り込まれているのにしつこさは微塵もなく全てが繋がっていて更にまだまだ物語が続いていく余韻のある作品です。

漫画って視覚で刺激され一喜一憂するもので、
読後に物語全体を思い返すと平面で印象的なシーンが切り取られたり加筆しました的な派生の番外編がありつつラストへ向かう直線的な印象をもつ物語が多い気がしているのですが、この物語は立体的に感じてます。
勿論印象的なシーンも多々あるのですが、ステージがガラリと変わるせいか直線的ではないんです。
ヒロインの奈々生は真っ直ぐ過ぎるのに何故(^^;
そんな跳ねっ返りの影響力が縁となり円となっていく波紋がまた凄い。

ステージ毎に色んな人や神や妖も出てきてその登場人物達のその後も後々垣間見れるので、登場人物が増えていく長編に有りがちな「あの人その後どうしてるの!??」というモヤモヤも少ないと思います~
でも続編あれば読みたい……笑

そして…何より巴衛が凄すぎる~!美しすぎる~!
出来る神使であり強くて妖艶な妖弧だなんてほんと堪りません~!!
どんな表情も仕草も素敵なんです笑笑
強く美しくてなんでも出来るからプライドも高くて素直じゃない、でも紳士で心根優しいそんな巴衛が少しずつ素直になっていく変化も見所の一つです♪

「飽きるほど愛してやるから…」なんて言われてみたい…!
出来るイイ男でありながら態度は大きくても鼻にもかけず痒いところにも手が行き届くスマートさ、
そして愛する者への溺愛ぶり、
乙女心擽られる夢のあるお話です★

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

神様はじめましたの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
神様はじめましたの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

名無しのマンガ好きさんが他の漫画に書いている感想/評価