noimage_user

町娘、夕鈴がアルバイトに出掛けた。 その仕事内容...

3.0

投稿 : 2020/07/14 07:58

状態 : 読み終わった

町娘、夕鈴がアルバイトに出掛けた。
その仕事内容は、狼陛下と呼ばれるほど冷酷で恐ろしいとされる陛下の花嫁候補のフリ。
慣れない恋人役を演じるうちに「陛下はどうやら狼陛下を演じている時はとても恐ろしいが本当は子犬のような優しい陛下」に、次第に恋におちてししまう。
狼陛下も子犬陛下もどちらも陛下の一面であるが「狼陛下を演じている」と思っている夕鈴。

ここら辺りから様々なエピソード、登場人物が増えていき、夕鈴が知らない陛下の顔を知り、また陛下も可愛いだけでなく真っ直ぐで勇敢である夕鈴に惹かれていく。

後半やっと二人の関係に動きがある。
陛下は夕鈴がお気に入りではあったが、大切であるからこそ夕鈴は町娘で帰る家や家族が待っていてアルバイトが終わればそこへ帰る、それが夕鈴の幸せなのだと一時突き放してしまう。


結果二人は結ばれるのでシンデレラストーリーではあるが、中間エピソードや王宮の生活にもう少し深みがほしかった。
意外と長いと感じた作品かもしれません、
総合的に小中学生向けな印象です。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

狼陛下の花嫁の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
狼陛下の花嫁の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

名無しのマンガ好きさんが他の漫画に書いている感想/評価