6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

(2023/09/22追記) 本日Comic W...

4.5

投稿 : 2019/12/15 16:56

状態 : いま読んでいる

(2023/09/22追記)
本日Comic Walkerで公開の第45話で、遂に原作「なろう」で更新が止まっているところに追いつき、そして超えた!いいぞ、どんどん進めろ!
アーティファクトの謎も分かってきたし、ますますこれからに期待したい!
---------------------------
(2022/09/23追記)
本日ComicWalkerで公開された第39話④で、原作なろう・商業化小説のいずれにも入っていない新しいエピソードが公開されました。※伏線となるのは第37話③
実は本作品、原作が2年以上更新されておらずこのままだとコミックが追い付いてしまうことを心配していたのですが、これから別の展開をする可能性が出てきました。
---------------------------
(2020/04/24追記)
本日公開された第14話④で敵の宇宙戦艦が描かれています。コミック第1話にもワープアウトしてくるらしいシーンがありましたが、詳細な絵は書籍版イラストも含めて今回が初めてだと思います。(銀河で50万年間戦い続ける巨人型異星人の戦艦に似てる気もしますが…) 小説の内容をビジュアル化することはコミカライズの醍醐味ですね。原作でもまだ見ぬクライマックスに向けて今からテンション上がっています。

あと、先日書き込んだストーリー展開の違いですが、原作シナリオを細かい順序で入れ替えています。結果として大筋は変わりはありませんが、スムーズな流れになっていると思います。GJです!
---------------------------
(2020/03/07追記)
現在ComicWalkerで第13話④が公開されていますが、原作と異なったストーリー展開になっています。単なるダイジェストの可能性がありますが、今後の展開が気になるところです。
---------------------------
地球人と同じ遺伝子を持つ人類が銀河全体に住んでいることが分かり、地球もその帝国の一員になって10年経った頃のSF。主人公は体内にナノマシンを有する航宙軍士官。彼の乗る航宙艦が超空間航行中に未知の攻撃を受けたため、不時着した未開の惑星で生き延びることになるが、そこでは魔法が一般的に使われている世界だった…

自分はWeb小説版のファンでもあるため、これがビジュアル化されただけでも感涙モノです。コミックはまだ1巻しか発行されていませんが、今後ずっと続くことを期待します。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

航宙軍士官、冒険者になるの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
航宙軍士官、冒険者になるの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価