6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

原作『小説家になろう』→書籍化→コミック化のファン...

2.0

投稿 : 2020/03/31 23:53

状態 : いま読んでいる

原作『小説家になろう』→書籍化→コミック化のファンタジーもの。※異世界転生ではない。

書籍化されるにあたりストーリーが若干変わり、パーティメンバーのエルフが活躍するようになり、ちょっと華やかになっている。この作品は書籍版からのコミカライズだからそこは安心していい。

しかし、いずれにしてもどうしてもダメなところがある。
それは主人公(男)があまりにヘタレなところだ。「あぁ俺ってヘタレだなぁ…」とウジウジと後悔するシーンがあればそれなりに感情移入も出来るのだが、本作品は全くそれらしい気配もないどころか、もう終わっている感じ。
ぶっちゃけ健全な精神が宿っていない異常者じゃないのか?という位、奥手な奴。
だって、若い男女が1つ同じ屋根の下で暮らし、寝食をともにし、風呂も入るのになにも起きないんだぜ?おかしすぎるよ。

更に輪をかけてダメな点が、ヒロイン(王女様)の見た目。なんか前髪パッツンのおかっぱ娘みたいで、しかもぽっちゃりボディで一体誰得?という感じで泣きたくなる。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価