6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

「彼女は僕の為に作った死体を数えています…」 「...

4.0

投稿 : 2020/06/25 22:48

状態 : 読み終わった

「彼女は僕の為に作った死体を数えています…」
「…救われない話だ」

身体改造と洗脳を施された少女達が、反政府組織に対して汚れた仕事をする話。
10年間も連載された作品のため、最初と最後では画風がかなり異なるが、いずれにしても切なくて儚い。

- - - - -

蛇足だが1つ言いたいことがある。
漫画も良いが、本作品のアニメ第1期は更に良く出来ている。
例えば、漫画においては軽く流したエルザ事件が、アニメではストーリー補完されていて義体化された少女の心情を見事に描いている。また、第2巻のあるエピソードを大胆にもアニメ最終回に持ってくるなど、思い切った構成がとても素晴らしい。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

GUNSLINGER GIRLの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
GUNSLINGER GIRLの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価