UuQ1fTJ9CZhuc7ngHekF2fx0A7IhsDL1

同名文庫本のコミカライズ。 ノンフィクション本が...

4.0

投稿 : 2020/09/26 15:26

状態 : いま読んでいる

同名文庫本のコミカライズ。
ノンフィクション本が原作なので、説得力がフィクション漫画の比ではない。
原作者の押川剛さんは、世で言う精神病患者を精神病院へ入院させる手伝いを生業としている。
作品を読んでもらえれば分かるが、対象となるのは正常な判断ができなくなった患者が殆どだ。
家族や行政、医院に警察。そういった組織が作り出したシステムからあぶれてしまった、本当に救いの必要な人達に寄り添う。
とは言え、作中に出てくる患者の周りには視線がある。その視線が向けられているうちに手を差し伸べなければ、今度こそ誰も救うことのできない地中へと埋れてしまうのだ。誰にも気づかれないまま。

今作は端々に「盛ってるな?」と感じる描写はあるものの、どこまでもノンフィクションだ。
当然綺麗に解決しないこともあるし、尻切れトンボな印象を受ける読者もいることだろう。
漫画に何を求めるかで評価がパックリ分かれるだろうが、リアルを紙面で知りたい人にはおすすめ出来る。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

「子供を殺してください」という親たちの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
「子供を殺してください」という親たちの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ヴァッハさんが他の漫画に書いている感想/評価