6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

勇者と間違われて異世界召喚された27歳独身のサラリ...

4.0

投稿 : 2020/12/31 22:21

状態 : いま読んでいる

勇者と間違われて異世界召喚された27歳独身のサラリーマンが主人公。しかし与えられたチート能力は勇者とは関係のないものだった。召喚した王族の胡散臭さに気づいた彼は、自分は役立たずだと言い訳をして早々に城から逃げる。

で、その与えられたチート能力というのが「ネットスーパー」。つまり異世界にいながら現代日本のネットショッピングが使えるというもの。

この手のご都合主義な能力は、最近では
『ゆるふわ農家の文字化けスキル ~異世界でカタログ通販やってます~』
『アラフォー男の異世界通販生活』
『魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする』
などでもお馴染みだが、本作品では節度あるネットショッピングにより、読んでいて不快感は少ない。

そんな彼がフェンリルやスライムを手懐けて生きていく話。
あれ?『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』って本作品をパクったのか?今になって気づいた。

他の作品との大きな違いは、主人公はチート能力や従魔を持っているにも関わらず、あまり表舞台に出ることはなく、スローライフを満喫している感じが良い。ちなみに全くハーレム展開にならないところも健全で珍しい。

絵柄は一見するとラフスケッチのような感じもするが、躍動感があって上手いと思う。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

とんでもスキルで異世界放浪メシの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
とんでもスキルで異世界放浪メシの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価