v4TaO1dSNaqMCf2oLbwyEIh7tOe4yY6K

P.A.WORKSのオリジナルアニメ・TARI T...

3.5

投稿 : 2021/01/16 17:48

状態 : 読み終わった

P.A.WORKSのオリジナルアニメ・TARI TARIのコミカライズ。
作画は後に"ハッピーシュガーライフ"を描くの鍵空とみやき氏です。

ストーリーは基本的にアニメ準拠ですが、巻数が全2巻と非常に短く、最後まで描かれません。
かなり端折られていて、紗羽の将来に関する両親との確執は描かれず、ヤンとの文通シーンも無し、文化祭まで話が行かないので、最後の校長の見せ場も無く、来夏と教頭が和解して終了となります。
アニメがすごく良かったので読んでみましたが、そういう意味ではちょっと期待から外れた内容でした。
アニメ版では、各キャラで苦しみやもやもやを抱えているけどそれで悩んだり、ケンカしたりして、少しづつ前に進む展開が良かったのですが、マンガ版だと完全に来夏、和奏がメインで、シンプルすぎる内容だったように思います。
絵や構成は良かったのですが、アニメ視聴済みで読むと、もう後、5,6巻分は必要だったんじゃないかなと思いました。

なお、ストーリーはアニメ準拠ですが、和奏や教頭がより性格悪く感じました。
特に教頭は完全に問題教師で、サディスティックに来夏を虐め、陥れる様は悪党以外の何物でもなく、やりすぎ感がありました。
最後は勧善懲悪ということで、失脚して首を切られるか逮捕されるかして欲しいくらいです。
"ハッピーシュガーライフ"を描く片鱗が見え隠れしていましたね。
"ハッピーシュガーライフ"とアニメのTARI TARI両方を知った上だったので、別の意味で楽しめましたが、そうでない場合はだいぶ印象が違って見えるのではと思います。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

TARi TARiの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
TARi TARiの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

seaurchinさんが他の漫画に書いている感想/評価