6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

『この素晴らしい世界に祝福を!』の暁なつめ氏原作ラ...

3.0

投稿 : 2023/01/12 23:41

状態 : いま読んでいる

『この素晴らしい世界に祝福を!』の暁なつめ氏原作ラノベのコミカライズで、第5巻目までが2021年4月にテレビアニメ化済み。ちなみにアニメ版のキャラデザはラノベ版イラストのカカオ・ランタン氏のものに準拠しているが、本作品は作画担当の鬼麻正明氏のアレンジが加わったものになっており雰囲気が異なっている。※個人的には本コミックの方が万人受けしそうな絵柄で好きだ

世界征服を企む悪の秘密結社が、地球征服の目処が立ってきたのでそろそろ次のターゲットを探すことになったのが発端。主人公である下っ端の戦闘員とそのアシスタントの美少女型アンドロイドが尖兵として送り込まれた先は地球外惑星…って最初から無茶振りすぎ。

片道通行の転送装置で送り込まれた彼らは、安全な拠点を確保して帰還用の転送装置を設置するとともに、原住民の戦力や現地資源を調査するはずだったが、そこは魔獣が闊歩し人間と魔族が戦争中というファンタジー世界。なりゆきで人間側に付いて魔族と戦う羽目になったが、そもそもは悪の秘密結社だっため正義の味方とは呼べない姑息な手を使う展開となる。

あらすじだけ見ると善悪入り混じった複雑な内容に思えるが、実際は『このすば』同様にポンコツなメンバーによるグダグダなシナリオだ。

また本作品はコミカライズの際に色々と端折っている部分が多いようで、時々話の流れが不自然なところがある。もう少し丁寧にストーリーを考えてほしい。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

戦闘員、派遣します!の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
戦闘員、派遣します!の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価