第1巻は2017年07月21日 (金)に発売されました!

これでカンペキ! マンガでおぼえるコミュニケーションの作品情報

総合得点

46.5

総合得点ランキング

4184

クチコミ満足度 (1)

5.0

この漫画は以下の成分でできています。

この漫画の成分をもっとみる

あらすじ・ストーリー紹介編集

これぞ齋藤処世術の真骨頂!
友だちに何か誘われたとき、「ムリー」と言うより、「ごめん。今日はダメだけど、また誘って」と言おう。
入院した友だちを見舞ったとき、「顔わるいね」ではなく、「元気そうだね。クラスのみんなが待ってるよ」と言おう。

こんな状況別の見本(or事例)を提示しながら、コミュニケーションに必要な、雑談力やコメント力、質問力、素直さの大切さなど、齋藤先生ビジネス向けに提言しているコミュニケーションの基本を子ども向けに解説。
曰く、コミュニケーションとは言葉のやりとりを通して、気持ちのやりとりをすること。つまりコミュニケーションができるということは、社会的なエチケットをわきまえている、ということ。

この本では、言葉のやりとりのお手本を示すとともに、そこの内在する思いやりや気配り、人の気持ちを忖度するなど、人間関係の本質や深さを子どもたちに伝え役目も果たします。

各巻イメージ

  • これでカンペキ! マンガでおぼえるコミュニケーション 1巻

最新のクチコミこれでカンペキ! マンガでおぼえるコミュニケーションの感想/評価

無料登録してクチコミを見る

5.0

投稿 : 2020/07/23 17:43

状態 : 整理されてない

クチコミをもっと見る

これでカンペキ! マンガでおぼえるコミュニケーションの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
これでカンペキ! マンガでおぼえるコミュニケーションの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。