GGq5xqWuu7aIpfYl5u2arJVODUj54L7a

連載状態 この「せかまほ」シリーズは完全書き下ろ...

3.5

投稿 : 2016/03/27 22:04

状態 : 読み終わった

連載状態
この「せかまほ」シリーズは完全書き下ろし作品で、
2005年、1巻「世界の終わりの魔法使い」
2006年、2巻「恋におちた悪魔」
2009年、3巻「影の子供たち」
2012年、4巻「小さな王子さま」
と、年々ペースが落ちています。
感想
絵は適当で、発行ペースが鬼遅く、時系列がバラバラで物語の順番に気づくのに時間がかかるかもですが
それらを除いて見てみるとわりと良作な気がします。
魔法系×科学ファンタジーを途方もなく壮大な物語と一人一人の切ない思い
でとても上手くまとめています。
4巻で既に大体の謎や設定も飲み込めてスッキリ出来ますが、4巻収録の「せかまほ年表」を見る限り
次の流れ等のネタバレが書いてあったためまだまだ続くようです。
ちなみに、時系列は4.2.1.3の順番です。(ネタバレだったらすいません長文失礼。)

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

世界の終わりの魔法使いの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
世界の終わりの魔法使いの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

ジョイドさんが他の漫画に書いている感想/評価