4tE5P9AWRuFL98pXwQvOC6zU3tqV8BH3

すっごいおもしろかったです。もうここ最近でダントツ...

5.0

投稿 : 2016/04/19 00:31

状態 : いま読んでいる

すっごいおもしろかったです。もうここ最近でダントツの1位です。

内容としては氷河期になり、世界は完全に滅亡。そこに人類の種を残す目的で現代の若者たちを冷凍して送り込むストーリーなんですけど、その冷凍された人たちはいくつかのチームに分かれていて、
春、夏A、夏B、秋、冬の5チームそれぞれがあります。

で、夏Bチームが目覚めるところから始まるのですが、そこから各チームに視点がうつっていき、1巻から10巻くらいまでは各チームの紹介的な感じです。

そしてそこからが本番で、それぞれのチームが遭遇したり、揉めたりといろいろな問題が起こるのですが、10巻までに各チームのメンバーの過去などを観てきているので、気に入ったキャラクター同士でもめたり、でもそれぞれの背景などがわかるので「わかるわかる~」と思いながらハラハラドキドキと読んでしまいます。

また舞台設定もかなり秀逸で読んでいておもしろく、いつかはアニメ化されないだろうかと思わず期待してしまう内容でした。

少年漫画ばかりさがしてしまうのですが、少女マンガにこんなにも素晴らしいサバイバル系の名作が隠れていたとは知らず、とても感動です。

読んだことがない人が多い作品じゃないかとおもいますので、もし気になったらぜひ読んでみて下さいね!
僕はこの漫画がいったいどう終わるのか、すごく気になり楽しみに読んでいこうと思います。

サンキュー

2

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

7SEEDSの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
7SEEDSの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

チヒロさんが他の漫画に書いている感想/評価