pUH0mMd0Q6UDps3ssUR01n1yTZz4lsMg

テレビを見ていてふとCMが流れて、そのCM15秒だ...

5.0

投稿 : 2016/06/06 21:58

状態 : 読み終わった

テレビを見ていてふとCMが流れて、そのCM15秒だけで即買おうって思ったほどの作品です。
そして購入しいざ読んでみたら期待以上+αくらいの面白さでびっくりしました(°д°)w
カボチャも大学には行っていましたがこれくらいはっちゃけとけば…とか思ったり…いや
あんなキャンパスライフは伊織だけで十分w
とにかく面白い作品です!ちなみに原作はバカテスと同じ井上堅二先生です!!

1巻
大学に入るときって期待を膨らませて行きますよね。おじさんの家へ居候、大学デビュー、ダイビングサークルに加入、そして幼馴染との再会。話だけを聞いてたらうらやましい大学生活の始まりかなと思いましたけど…すごい先輩たちとの出会い、濃い友達たち、伊織のサークルでの慣れ具合…うん(゚д゚)ひどいwww
カボチャの大学にはこんな傾奇者はいなかったかな(笑)
数ページ読むたびに笑わせてくれますね。さらにたまにいい場面もあって飽きずに1巻読めてしまうような作品です。

北原 伊織(きたはら いおり)
主人公。伊豆大学の一年生。古手川家の離れに居候している。泳げないがダイビングに興味を持つ。水泳以外のスポーツは得意。

古手川 千紗(こてがわ ちさ)
ヒロイン。伊豆大学の一年生で伊織の従姉妹。ダイビング経験者で将来の夢はインストラクター。

今村 耕平(いまむら こうへい)
伊豆大学の一年生。顔はイケメンだが真性のオタク。伊織に騙されPabに加入した。

2巻
伊織の所属するダイビングサークル「Pab」の3年生先輩女子登場(両刀)。
さらにケバい天使も降臨!?最近の美人は怖いですねぇ(-^〇^-)wwww
2巻ではダイビングをするには結構お金がかかるということで…学祭で荒稼ぎって感じになってますね。
さらに巻末の方では衝撃の展開が!?
コスプレありミスコンあり、もちろん呑みシーンてんこ盛り
笑いの絶えない2巻となっております(。◕‿◕。) 
番外編は定期テストの話となっております。クズはクズを呼ぶ…

時田 信治(ときた しんじ)
伊豆大学の三年生。「PaB」の会長。「グランブルー」でよく手伝いをしている。
角刈りに筋骨隆々の巨体をもった男性。

寿 竜次郎(ことぶき りゅうじろう)
伊豆大学の三年生。「PaB」のメンバーでサークルの幹部的立ち位置。「グランブルー」でよく手伝いをしている。鉄のように固い筋肉を纏った金髪の男性。



3巻
合コン…男子大学生にとって聖戦とも言えるイベントである。
本当に男子大学生ってバカだよね~って改めて思います(笑)
ダイビングのライセンス取得のためにテニス?したり今回も濃い巻となっております(笑)
さらにケバ子もPabに加入しより濃い集団となりましたねwww
あ!久しぶりにダイビングシーンもあるので…ヽ(´▽`)/
番外編はなんと服を着たまま呑み会を!?…何があったのでしょうか?(・∀・)

浜岡 梓(はまおか あずさ)
青海女子大の3年生。インカレサークルである「PaB」のメンバーの1人。作中最強の酒豪。美人でナイスバディだが、いわゆる男グループの色が濃い「PaB」のノリに完全に適応している。両刀使い。

吉原 愛菜(よしわら あいな)
青海女子大の1年生。金髪のウィッグにコギャル風のケバい化粧をしていたが、素顔は素朴で愛らしい黒髪のショートヘアである。九州とおぼしき地方出身者故か酔ったり動揺すると地元訛りが出る。運動能力は耕平よりはマシだが得意ではない方。

4巻
追試も乗り越え、合宿ということでビバ!沖縄!に行く前に資金調達したり道具揃えたり日雇いバイトしたり
同棲疑惑のため伊織めちゃくちゃ殴られたりwいつもながら楽しく読める巻です。
とりあえず思い出はモザイクだらけにはしたくないカボチャです(`・ω・´)

美人と同じ部屋になったら…ここから皆さんも想像して見てください…では( ̄^ ̄)ゞw
ダイビングは運動神経とかよりも恐怖心だったりセンスだったりそっちの方が大事な気がします。
沖縄だからってハメを外しすぎてはいけません。(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

古手川 奈々華(こてがわ ななか)
伊織の従姉妹で、千紗の姉。「グランブルー」の看板娘兼インストラクターとして働いている。
美人でスタイルが良く性格も優しいが、実は極度のシスコン。

5巻
沖縄がいくら南の島で開放的だからといって本能まで解放してはいけません(笑)
おじさんも高校生も奥さんも食べちゃあかんw
沖縄編もいよいよクライマックス!!Pab式オトーリ…もうカオスになる以外ありえませんよねw
そしてやっぱり千紗ちゃんはいい子でしたヽ(*´∀`)ノ

心の友とか親友とかの定義を考えてしまいますよねw
とりあえずそういうことを平然というやつは大抵クズですw←偏見
とりあえずクズやったりバカやったりできる友達っていいよね♪
ってな感じの5巻でした☝( ◠‿◠ )☝


※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ぐらんぶるの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ぐらんぶるの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

カボチャはんたーさんが他の漫画に書いている感想/評価