Dfh8XoimLUYRb374AjcCY8GLT9T4QfSf

自分の棚では妙に浮いてる存在のこの作品。 どこか...

4.0

投稿 : 2018/01/24 19:43

状態 : いま読んでいる

自分の棚では妙に浮いてる存在のこの作品。
どこからどう見ても少女漫画なんで普段は多分読まないんだけど姉貴が全巻持ってたのを少々拝借して見てみたら
結構面白くてビックリ。

内容は一言で言えば平凡な主人公が演劇という特殊な世界に身を投じる話。
まぁ平凡と言っても演劇の才能は当然持ち合わせているし見た目も作中じゃ散々平凡と言われてるがどう見たって平凡以上に見えるのは少女漫画のお約束なんだろうか。

その演劇の世界の中で親子愛や師弟愛 仲間との友情や恋愛模様 ライバルとの関係等が描かれている。

上記のどのエピソードも基本的には良く描かれており中々見入る。
個人的には中盤辺り?どの辺りだったか忘れたが主人公と母親の親子のエピソードが泣けた。
あのシーンは今でも割りと鮮明に覚えている。

また恋愛作品ではない作品の恋愛模様はたまに邪魔に感じることもあるがこの作品に限ればそれは一切無かった。
誰とそういう関係になるのかはネタばれになるんで書けないが見ててここまで微笑ましいというか上手く行って欲しいと思える関係は中々ない。

ライバル亜弓さんのキャラが非常に良いのも特徴。
話が進むごとにどんどん好きになっていく努力の人。
正直主人公よりこっちに頑張って欲しいと最近思い始めた。

最大の問題点は人類が滅びるまでに完結するのかどうか誰にも分からないこと。
おそらく現時点でかなり終盤というか大詰めに来ているのは間違いないとは思うのだが描くのが遅い。

それ以外では結構な良作なんでお勧めしてみる。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ガラスの仮面の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ガラスの仮面の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

野菜炒め帝国αさんが他の漫画に書いている感想/評価