6ElcQdsLaWxQhgjNN6oAU9qdo03HdGhZ

九州から東京へ上京してきた青少年、大山昇太(おおや...

4.0

投稿 : 2018/08/26 19:30

状態 : 読み終わった

九州から東京へ上京してきた青少年、大山昇太(おおやまのぼった)が、頑張りながらも挫折を味わい続ける物語です。
主人公の大山は、自分のことを「おいどん」と呼びます。
彼は情けないほど非力ですが、夢だけは人一倍持っています。
しかし東京は、夢だけでは生きていけないところです。学歴もお金も力もないおいどんは、ことあるごとに悔しい思いをします。
そして、最後は…

作者は宇宙戦艦ヤマトで有名な松本零士さんです。
松本零士さんは、上京したての頃の自分の姿を、おいどんとして書き表しています。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

男おいどん 文庫版の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
男おいどん 文庫版の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

でこぽんさんが他の漫画に書いている感想/評価