Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

可もなく不可もなく。そもそもCMとかの宣伝は凄かっ...

3.0

投稿 : 2019/02/14 21:59

状態 : いま読んでいる

可もなく不可もなく。そもそもCMとかの宣伝は凄かったよね。推し感パない。

雰囲気は予想通りのファンタジーだったけど、展開がゆっくりなのと魔法使いなのに細かい設定は地味?
なのでイマイチ盛り上がりが足りない。

一応謎と目的があって丁寧に話し進めてるようだが、刊行ペースもおそいし、引き込み方が足りないから次巻が出る一年後には、設定とか全て忘れてるぞ?

画は上手いが、現代漫画のお約束が所々入るのはちょっと完全ファンタジーを台無しにしてる感が否めない。

画風でひとつ注文付けるなら、魔方陣は手書きでなくCGにするべきだった。
精密図という設定の魔方陣なのに、あんなラフ画見せられて線が〜とか製図のために勉学に励んで〜とか、全てを台無しにするラフ画もとい落書きレベルだとガン萎えする…
温かみのある画風と人工的で冷たい印象になる2DCGを限りなく違和感なく融合するためには本物の画才が必要だと思うが、何とかそこまでして欲しかった…
逆にそれが出来てたら、そんな一枚絵を見るたびに感動してただろうに。
設定の肝でもあるしね。
それだけが世界観に入り込めない理由かな。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

とんがり帽子のアトリエの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
とんがり帽子のアトリエの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価