Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

やっぱり男女比が公平な作品の方が見てて面白い。スト...

2.5

投稿 : 2019/02/17 12:41

状態 : いま読んでいる

やっぱり男女比が公平な作品の方が見てて面白い。ストーリーに注力できるしね。

主役は転生して15歳の村人に。
下に弟妹2人。
可愛くて幸せだろ、こんなん。
…絵柄的に下の妹と2歳差なのは首をひねるが…
ダンジョンボスの引きこもり腐女子(転移者でアンデッド)じゃないけど、可愛い〜って言いたいわ。

主人公は困ってる人に次々に遭遇し、全部助ける!ただの村人なのに。
まあ前世40代だから中身色々枯れた大人だから、前世知識もそこそこ活かせるし、見た目15歳?にして大人力あるし。
村からは神童扱いされるけど、当分村から出る気配無いし。
神様からは凄いチートは無しでって制限されてるから、そういうインフレは無いしで、
微笑ましくまったり見れる良作かと。
これは男女ともに楽しめそう。

・・・
残念ながら巻数が進むにつれてマンネリ化。
主人公がフワフワなままでバックグラウンドが適当なのが露見してきて共感しづらい。
途中巻から読書再開すると、前の話が全く思い出せないくらいイベントが無いor印象に残らない。
起承転結もストーリーの繋がりも無く、作者の思いつくがままなんじゃないか…
無駄に意味不明なキャラだけは増えていく。
これじゃスローライフてより、○○の日常とかのカテゴリだよ。
ちょっとこの先の期待値が下がっていくなー。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

村人転生 最強のスローライフの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
村人転生 最強のスローライフの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価