1 orange
完結済 巻数 : 7
あらすじ・ストーリー
長野県松本市に住む女子高校生・高宮菜穂は2年生になった4月の始業式の日、差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。その手紙には、26歳になった10年後の自分が後悔をしていて、その後悔を16歳の自分には味わってほしくないこと、菜穂に今後起きること、それに対して菜穂にしてほしい行動が書かれていた。菜穂は、初めは誰かのいたずらと思っていたが、手紙に書かれていた通り、成瀬翔が東京から転校してくる。手紙には、5月に成瀬翔を好きになること、翔が17歳の冬に事故で亡くなること、その事故は防ぐことが出来たと書かれていた。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「実写化漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「仲間漫画」ランキング
- おすすめ「タイムスリップ漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「青春漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
実写化されるということで、ネタのつもりで読んでみた。 思ったより骨太な作品である。少女漫画というより、青春漫画だろうか。 最初は主人公の奮闘物語のはずが、仲間との絆。後悔と懺悔、そして未来へ。 短い巻数で深く描かれていたように感じる。ちゃらちゃらしていない、恋愛漫画である。 SFちっくではあるがこれはこれであり。一読をおすすめしたい。
後悔しないように生きるって、なかなか難しいけど そうしたいって強く思える漫画でした。 友達っていいなって、思える作品でした。
漫画で一番好きな作品です。 何回も泣きました。ぜひ読んでほしいです。
2 この世界の片隅に
完結済 巻数 : 3
あらすじ・ストーリー
平成の名作・ロングセラー「夕凪の街桜の国」の第2弾ともいうべき本作。戦中の広島県の軍都、呉を舞台にした家族ドラマ。主人公、すずは広島市から呉へ嫁ぎ、新しい家族、新しい街、新しい世界に戸惑う。しかし、一日一日を確かに健気に生きていく…。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「文化庁メディア芸術祭受賞漫画」ランキング
- おすすめ「戦争漫画」ランキング
- おすすめ「第二次世界大戦漫画」ランキング
- おすすめ「歴史漫画」ランキング
- おすすめ「家族愛漫画」ランキング
- おすすめ「レトロ漫画」ランキング
- おすすめ「人間ドラマ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
太平洋戦争真っ只中の広島で、普通に生きる女性「北條すず(旧姓:浦野)」を主役にしたマンガ。 太平洋戦争開戦前に生まれ昭和18年12月広島市から呉に嫁ぎ、いろいろな理不尽を我慢しながら、それでも生活して生きるすずを中心とした、ありふれたとある一家のドラマが描かれています。 太平洋戦争で広島なので原爆投下の描写は不可避ですが、爆心地で人や町がドロドロ溶けるようなおどろおどろしい描写はほぼないです。 世界情勢に揺れ動かされながら、ただ、そんな時代を過ごしてきた物語です。 物語はすずの幼少期から始まります。 ぼんやりとしたところもあるが、絵が上手で想像力豊かな少女・すずは、海苔屋の家業を手伝いながら成長します。 やがて、太平洋戦争が開戦し、戦争が激化する中、すずの元に呉から縁談の話がきます。 流されるまま見知らぬ青年「北條周作」と祝言をあげたすずは、北條に入って、呉で新しい生活を始めます。 戦争マンガですが、作風はのどかで、空襲や親類が戦地に向かう描写はあり今の我々からすれば冗談じゃない日々が続くのに、毎話オチがあり、こういってはなんですが楽しく読めます。 堅苦しい教養マンガめいた戦争マンガとは違って、もっとライトに、だけどきちんと学べる作品だと思います。 大本営の会合や鉄砲を持った兵隊ではなく、描かれているのは非戦闘員から見た戦争の姿であり、思想めいたものは感じられず、当時の人々の生き方、あったであろう姿が描かれていると感じました。 時代考証がかなりしっかりしていると思いました。 当時起きていた事件や出来事、呉にあったであろう戦艦が描かれていたり、家庭で作られていた雑草や芋雑穀を主体とした食事、弾薬の種類や仕組み、傘問答、隣組など、毎ページ感心しきりでした。 当時の暮らしを知るための教科書として使えるんじゃないかと思えるほどの内容が充実していると思いました。 なお、本作は劇場版アニメも話題になりましたが、私的には断然原作マンガの方がおすすめです。 劇場版アニメもできはよかったのですが、当時の暮らしに関する小ネタは、アニメもがんばって盛り込んではいましたがやはりいくつかはカットされています。 枠外に小ネタとして書かれている情勢や戦艦の情報が読んでいて楽しかったです。 また、ラストは、アニメよりもマンガのほうが涙腺にきました。 アニメも良かったのですが、マンガの最後のシーンはアニメの比ではないくらい心揺さぶられました。 戦争如何を問わず、素晴らしい作品でした。
3 ぼくは麻理のなか
完結済 巻数 : 9
あらすじ・ストーリー
友達が一人もいない大学生の≪ぼく≫の唯一の楽しみは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行すること。いつものようにその娘を尾行していたら突然記憶が飛び、≪ぼく≫はその娘のベッドで寝ていて、≪ぼく≫はその娘になっていた。その娘は≪麻理≫という名だった――。『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造最新作。「漫画アクション」にて連載。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「コメディー漫画」ランキング
- おすすめ「憑依漫画」ランキング
- おすすめ「入れ替わり漫画」ランキング
- おすすめ「女体化漫画」ランキング
- おすすめ「男女逆転漫画」ランキング
- おすすめ「一般漫画エロ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
おっさんが女子高生に変わる話です。人によっては生理的に気持ち悪いと感じるし女性には薦められません。
2巻の終わりから3巻にかけて書かれていた主人公の心理描写がリアルすぎてはまりました。 最近では物語が確信にせまるにつれて続きを読むのがもったいなく感じてきました(笑) 今の所 たいへん面白くて楽しめています。 アニメ惡の華や漫画ハピネスにも挑戦してみようと思います
TSモノは好きなので、展開的にはまあ好みだったし、押見のあとがきエピソードはちょいちょい面白かったけど、全体の話の筋が全く理解不能だった。 まあミステリものにありがちな、謎が提示されるうちは面白いけど、明かされると思いの外大したことない内容に唖然とするというやつである。 なぜこういう物語を作ったのか僕にはあまりわからない。 ただ女の子を男の感覚で生々しく描くことには成功してると思う。序盤はまあまあ好き。
4 夕凪の街桜の国
完結済 巻数 : 1
あらすじ・ストーリー
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「文化庁メディア芸術祭受賞漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「映画化漫画」ランキング
- おすすめ「ヒューマンドラマ漫画」ランキング
- おすすめ「歴史漫画」ランキング
- おすすめ「政治・ビジネス漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
戦争を題材とした作品は当時の惨劇を徹底的に描き、 見る者に疑似体験させることで同じことを繰り返してはいけないという戒めや 平和への願いを訴えかけるというの一般的な流れになっています。 夕凪の街桜の国は着地点は同じとしながら、全く違う角度で戦争を描いた漫画です。 啓蒙臭さはなく、レトロで繊細な絵とところどころに織り交ぜられたユーモアもあって、 とても読みやすく戦争物として比類ないほど読後感が良いです。 夕凪の街では「忘れたいのに忘れられないもの」だった原爆が、 桜の国では「忘れたくても忘れてはいけないもの」に変化しています。 その変化を現代に生きる私たちは大切にしたいと思える。そんな漫画でした。
こうの史代さんの作品。 「この世界の片隅に」と同じく、原爆をテーマにしたマンガですが、本作は戦時中を描いたものではなく、原爆投下後の広島で生きる人々の生活を描いたものとなっています。 「この世界の片隅に」より前に描かれていて、「この世界の片隅に」は本作に続く形で描かれたものとなります。 "夕凪の街"、"桜の国(一)"、"桜の国(二)"の三作が収録されていて、それぞれ原爆投下から約10年後(1995年)、40年後(1987年)、60年後(2004年)が舞台となっています。 "夕凪の街"は、原爆被害にあったが生き延びた女性「平野皆実」が主人公です。 建築事務所に就職し、倹約をしながら慎ましく平穏に生きるが、原爆の話題にできるだけ触れないようにする人々の姿に違和感を感じる。 ある日、同僚より求婚されるが、原爆投下のあったあの日、たくさんの死体を踏み越えてきた自分が幸せになるわけにはいかないと感じる、という展開です。 原爆症に苦しむ女性の姿が描かれていて、最後はとても悲しい終わり方になっています。 "桜の国(一)"は平野皆実の弟「旭」の娘「石川七波」に主人公が変わります。 場面は変わりますが、時間軸は連続していて、"夕凪の街"に出てきた皆実の母と同一人物らしき女性が皆実の祖母として登場します。 七波が鼻血を出したことで過去のトラウマが想起させられ、つらい気持ちになるなどの描写がリアルで痛々しかったです。 "桜の国(二)"も引き続き七波が主人公で、戦争からはかなり時間が経過しているのですが、原爆二世となる七波の弟に、先天性の可能性が疑われる喘息症状があることで"今"の我々にも関係がないわけではないということが描かれており、あの出来事は確かにあり、その事実は消えてなくなることはないのだと感じられました。 ただ、最後は、それを受け入れて生きる姿が描かれていて、過去に引きずられるわけではなく、未来に目を向ける内容となっています。 原爆をテーマにしているのですが、悲惨さや残酷さとは違う点にスポットがあっていて、前向きな内容と思いました。 素晴らしい作品だと思います。
5 私の少年 旧版
完結済 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。この感情は母性? それとも――
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
主人公の30代独身女性と小学生の男の子の恋愛漫画です。色々とあぶない設定ですが絵も綺麗で読みやすいです
30代女子と、小学生の男の子の、微妙な心の触れ合いを描いた漫画。 作者さまの書く美少年が本当に美少年ですごい。かわいい。きれい。こだわってる。 つい助けたり構いたくなる主人公の気持ちちょうわかる。 何かに目覚めそう。 しかし別段、恋愛要素は目立ってあるわけでもないのでその点はご安心ください。 大きいお姉さんがいたいけな少年を手籠めにしていくような話では決してございません。
よくあるありきたりな優しさとか気持ち悪くなっちゃうとかが嫌いな人は嫌い。気軽に何も考えずに読めるのはいいところ。
6 ミスミソウ 完全版
完結済 巻数 : 2
あらすじ・ストーリー
私は家族を焼き殺された。
父親の仕事の都合で田舎町に引っ越してきた野咲春花。
しかし、彼女を待っていたのはクラスメイトからのイジメだった。
次第にエスカレートするイジメの末に、家に火を放つ事件が起こる。
家族を焼き殺され失意する春花。
やがて事件の真相を知った彼女は、復讐を始める…。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
人間を描く正統派ホラーでこの画力は正直厳しい。 胸糞悪い話なのはそういうものだから良いとして、 第一話の衝撃に応えるだけの内容だったかというと、うーんという感じ。 バックボーンの作りがお粗末で、ただのスプラッタになってしまっている。
なっつ
完全版じゃない方を持ってたけど、実写見るに至り購入。元との違いは書き下ろし要素少しのみなんで初見は通常でいいかな。ピコピコ少年やハイスコアガールで人気の押切先生だが真骨頂はバトルと人物描写(特に陰鬱加減)だと思ってます。とはいえ絵柄は癖が強く万人受けしませんがヘタうま特有の情念めいたものが感じられます。主人公はじめ女ってこえーと言いたいとこですがこの作品の8割の人間は狂ってるので男女平等(笑)
初めの方は「真面目な話だなぁ、珍しいなぁ押切さん」って思ってたけど、どんどんらしさが増してきてニンマリ。 みんなが病に侵されていて、誰一人として彼ら彼女らを救うことができない。 いつだって見てくれているのに、ずっと気にかけてくれているのに、そんなこと当人はお構いなしに。 欲望の衝動と、理不尽な悔恨。 善悪の議論は不要で、自身で走り抜けた彼ら彼女らは、倫理的に蔑まれようとも必死に生きた証に違いはない。 なんとも愉快なバトル漫画と化しているけど、それも味で面白い。
7 富士山さんは思春期
完結済 巻数 : 8
あらすじ・ストーリー
身長160センチメートルの中学2年生・上場優一(かんば・ゆういち)は、学年のマドンナである青田恵子の生着替えを盗撮すべく、バレー部の仲間たちの協力の下、教室の窓から宙吊りになって女子の更衣部屋を覗く。しかし、意に反して身長181センチメートルの幼馴染・富士山牧央(ふじやま・まきお)の生着替えを目撃したことで、その衝撃映像が頭から離れなくなってしまう。
青田の盗撮が失敗に終わった同日の放課後、上場のスマホを富士山が拾ったことがキッカケで2人は一緒に下校することになる。そこへ通り掛かった親子連れの幼児が富士山を見るなり「大きい」と一言。日頃「大きい」ことをからかう者に容赦無い富士山が幼児に手を上げてしまうのでは、と上場は危惧するが、富士山は予想に反して満面の笑顔で幼児におどけてみせる。その姿に再び衝撃を受けた上場は、気持ちが前のめりになった勢いで富士山に交際を申し込む。すると、意外にも富士山は二つ返事でOKする。
しかし「付き合う」と言っても何をしたらいいかよくわかっていない2人。なぜか「友達にバレないように」しつつ、こっそりとメモ書きで会話したり、離れた場所で待ち合わせたり、さり気なく手を繋いだりしながら、思春期独特の距離感での交際が進んでいく。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「幼馴染漫画」ランキング
- おすすめ「青春漫画」ランキング
- おすすめ「身長差漫画」ランキング
- おすすめ「ラブコメ漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「思春期漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
簡単に説明すると身長差ラブコメです。かなりあっさりしてるので読みやすいです。
画を愛でる青春マンガです。 とにかく富士山さんのかわいさが命。 ちょっとエッチなのも良いw 日常ベースなのでストーリー展開にはあまり期待しないでね!
8 かくして!マキナさん!!
連載中 巻数 : 1
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
陰キャメカオタクの主人公(男子高校生)が一人暮らししているアパートへ、憧れのクラスメイト美少女が転がり込んできた。 実は、彼女はハニートラップ用に開発されていたセクサロイドだったという驚愕の事実で、半分故障してしまったために高校のロボ部部長である彼のところへ修理してもらいにやってきたという導入部。 無事に修理されたヒロインは、この秘密を口外しないようにと彼を性的に籠絡するべく迫ってくる。 いきなり押しかけてきたセクサロイドとの同居生活という意味で『ユリア100式』を思い出すが、本作品は月刊アクション連載だが対象は少年誌向けのソフトな内容。 たとえば、ヒロインはソフトウェア的に「未成年」に設定されているため18禁情報にアクセスすることが出来ず、セクサロイドにもかかわらず性知識が全くない状態。それ以前に男性器も見たこともないという状況で、彼のモノを見て「なんでこんなの生えているの?」というレベル。 となると、全く未経験のセクサロイドに手取り足取り色々教え込むとか夢のような展開がありそうだが、主人公は「えっちなのはいけないと思います」という紳士的なよくあるパターン。 そんな感じで同居生活が始まった彼と彼女のドタバタラブコメ。 気になるのは、ストーリー展開がやたらと遅いこと。回想シーンばかりでなく、前回までのあらすじみたいなのもたっぷり入っているがそんなの読者は待ってないから、どんどん新しい話を進めてほしい… 本作品一番のポイントは画力の高さであり、ヒロインがめちゃくちゃに可愛い。 ストーリーにイライラすることはあるが、これらを打ち消してしまうほど絵が綺麗!ちなみに電子書籍では全ページフルカラー。 今後の展開に期待したい。
9 奴隷区 -僕と23人の奴隷-
完結済 巻数 : 10
あらすじ・ストーリー
「奴隷」欲しいヤツ、いる?天才的な頭脳も超人的な肉体もいらない。どんな勝負でも勝ちさえすれば相手を奴隷にできる器具それが【SCM(エスシーエム)】。偶然にも【SCM】を手にした24人の主人公が欲望のため、復讐のため、それぞれの目的のために壮絶なサバイバルゲームを開始した!!「E★エブリスタ」で圧倒的な人気を誇る小説が待望の漫画化!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「サバイバル漫画」ランキング
- おすすめ「ゲーム漫画」ランキング
- おすすめ「復讐漫画」ランキング
- おすすめ「群像劇漫画」ランキング
- おすすめ「頭脳戦漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「映画化漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
奴隷に出来る器具を使ったゲームを題材にした群像劇。 個性的なキャラばかりな上に意外な勝敗が多いので面白い。
ラストに2017年続編始めますという壮大な釣りを残してエンドしました。 これ以上風呂敷広げたら収集つかないのでは…
頭脳バトルと見せかけたただの暴力最強漫画 結局多少頭ひねろうが圧倒的な暴力の前では全くの無力 この手の作品で後出し追加ルールなんて論外 表紙だけ少し小綺麗に描いて中身は絵も内容も最低 よくネット広告で一時期出ていたのも鬱陶しかった
10 漂流ネットカフェ
完結済 巻数 : 7
あらすじ・ストーリー
エロと純愛が同居する独特の作風で、多くの支持者を持つ押見修造。ふと入ったネットカフェで初恋の人に再会した土岐耕一、29歳。再会を喜ぶふたりだが、ネカフェの外の街が消えてしまった。宿命のふたりの他にネカフェに居た、オタクや暴力男、生意気な小僧やギャルにサラリーマンなど、日常では接点が無い人々を巻き込んで繰り広げられる、突発的空間断絶ラブストーリー!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「異世界漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「文明崩壊漫画」ランキング
- おすすめ「終末もの漫画」ランキング
- おすすめ「セカイ系漫画」ランキング
- おすすめ「妄想漫画」ランキング
- おすすめ「一般漫画エロ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
主人公に共感が持てなくて^^; 押見作品としては珍しく読むのが苦痛に感じる程でした あとヒロインもあまり魅力を感じなかったかなぁー でも押見ファンとしては先生の初恋話を興味津々で読ませて頂いたと言う事で^^ しかし押見作品でアニメ化が出来そうなものって・・ ノイタミナ枠でぼく麻理やってくれないかなー
コンプレックスに塗れた、押見さんらしさは感じられました。 ただ、内容的には凡百のパニックホラー。そこまで深みには潜らない。
後に『惡の華』などを描いた押見修造氏の代表作の一つです。 たまたま同じネットカフェに入った人々が、ネットカフェのフロアごと異世界に漂流してしまうという作品です。 主役は一般的なサラリーマンの土岐耕一。 彼は妊娠中の妻がおり、ある日、ヒステリックになった妻と喧嘩してしまう。 翌日、まっすぐ帰宅するのが煩わしくなった耕一は、仕事帰りにネットカフェに寄り道するが、そこで中学時代に片思いしていた遠野果穂と再開します。 話をはずませる二人ですが、そこで店内のパソコンや、客の携帯電話が不通となり、停電になる。 停電は復旧するが、外は大雨で店内まで水が侵入し、外へ出ることができないため、耕一、果穂を含んだネットカフェの客と店員は、店内で一夜を過ごすこととなる。 翌朝、外に出てみると、そこは見慣れた街並みではなく、日本に見えない湿原が広がっていた、という展開です。 展開としては、楳図かずおの漂流教室が近いと感じました。 異世界に流されたネットカフェのメンバーがサバイバルをし、元の世界に戻るため調査を行います。 異なるのはネットカフェのメンバーは、元はほぼ他人であり大人の男女です。 そのため、限られた資源を奪い合ったり、殺し合いが行われたり、場を支配しようとするものが現れたり、強姦を企てたり、ストーリーはダークでドロドロとしています。 特に寺沢という男が暴力と女の体を使ってメンバーの籠絡を画策しており、耕一は寺沢の動きに注目しながら、果穂を守るというスリリングな展開が繰り広げられます。 また、ネットカフェのメンバーは20名いるのですが、全員に個性があり、見せ場があったのも良かったです。 展開のテンポもよく、最後まで中だるみ無く読めました。 作中、レイプや殺人があり、主人公も初恋の相手と再開しましたが現実世界には妊娠中の妻がいるという設定なので、大団円とはいかないだろうなと思いましたが、ラストはまさかのどんでん返しがあります。 ただ、あまりいい意味での"まさかの展開"ではないです。 賛否がある終わり方だと思いましたが、結末以外は安定して面白く、巻数もそれほど多くないので、機会があれば読んでいいと思います。
11 小林さんちのメイドラゴン
連載中 巻数 : 13
あらすじ・ストーリー
アパートに住む小林さんのもとに、メイドとして押しかけて同居しているトール。トールは、人類のことは基本、下等で愚かだと思っているけれど、小林さんには過去に助けてもらった恩があるため、全力でご奉仕。今日もあの手この手で頑張るのでした。ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「メイド漫画」ランキング
- おすすめ「ドラゴン漫画」ランキング
- おすすめ「OL漫画」ランキング
- おすすめ「日常漫画」ランキング
- おすすめ「萌え漫画」ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「SF漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
設定は素晴らしいけど、画力はイマイチ。京アニのおかげで好きになったんだが、音声とミュージックがない原作はちょっと残念
チキチキエボルブ
最高❗だけどやっぱり原作よりアニメがいいなw
もう10巻発売してるのに何故か表記されてない
12 銀と金
完結済 巻数 : 11
あらすじ・ストーリー
「人生を変える億って金欲しくないか?」森田の前に突如現れた謎の男・銀二。金が全ての裏社会の仕切屋“銀王”と呼ばれるその男に見込まれ、次々と試されていく森田。破格の金銭が飛び交う、想像を超えたスリリングな裏世界への扉が、今、森田の目の前で開かれる!!「カイジ」「アカギ」を世に送り込んだ福本伸行が、野望に踊り、欲望に踊らされる黒い紳士たちの姿を描いたベストセラー!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「青年マンガ漫画」ランキング
- おすすめ「ドラマ化漫画」ランキング
- おすすめ「ヒューマンドラマ漫画」ランキング
- おすすめ「裏社会漫画」ランキング
- おすすめ「ギャンブル漫画」ランキング
- おすすめ「麻雀漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
福本ファンの間で一番好きな作品として挙げられることが多い。 それはまだ有名になる前に、氏の才能を惜しみなくつぎ込んだ作品だからだ。 読んでみると分かるが現在の冗長な説明、無駄な引っ張りがなくテンポよく話が進む。 それでいて持ち味である奇抜なゲームのアイデア、巧みな心理描写、印象に残る台詞は健在。 俺もこれが最高傑作だと思う。
福本さんの初期作。 引き延ばしがなくていいです。 ただ、カイジシリーズが「勝つべくして勝つ」戦い方なのに対し、銀と金は「強運、神の采配」という要素が強いです。 当然策は講じるのですが、最終決着は持っているものという考え方。勝ちに繋がる布石のようなものが少し弱く感じました。打ち切りなのも残念。
13 童夢
完結済 巻数 : 1
あらすじ・ストーリー
超能力が殺人のチェイスを始めた!ペンと墨が構築した超四次元コミック。日本SF大賞に輝く初期大友作品の頂点に立つロングセラー。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
真っ赤なトマトになっちゃいな と無邪気に人を殺す老人。この頃のマンガで超能力をホラーとして書いた作品は珍しかったと思う。
有名な作家の人達が影響を強く受けた漫画のひとつとよく聞くため読んでみた。 全く古さを感じない漫画だと思う。
団地での超能力者同士の戦いを描いた漫画。作者は大友克洋氏。 「AKIRA」の2年前に描かれた作品であり、個人的には話が長引いてクライマックスがぼやけた「AKIRA」よりもこちらの方が好きである。 本作品では割と初めのうちに犯人が分かってしまう。もしこれが推理小説だったらNGな展開だが、本作品では犯人を知ってしまった読者も当事者として劇中に取り込まれるような雰囲気になる。 没入感がハンパなく、目を背けることも出来ずに惨劇を観させ続けられるようになり、最後まで一気に読ませるシナリオが素晴らしい。 その意味でも、たった1巻で完結させた本作品はよく出来ていると思う。 それにしても「子供は怖い」。自分はアーサー・C・クラーク氏の古典的SF「幼年期の終り」を思い出してしまった。
14 こどものじかん
完結済 巻数 : 13
あらすじ・ストーリー
新任教師の青木は担任になったクラスのませた女子児童リンに好意を向けられて、リンの大胆なアプローチに翻弄させられる。この大胆さが面白い。一見アブナイ物語に見えるが、現代の教育現場の現実をリアルに描いた一面があり教師という仕事の大変さがよくわかる。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「成長漫画」ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「ロリ漫画」ランキング
- おすすめ「小学生漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「教師漫画」ランキング
- おすすめ「萌え漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
何かと過激な描写で賛否が分かれていますが、私は何度も読み返す程に大好きな作品です。 今作のメインテーマは「成長」と「向き合い方」だと思います。 その成長は子供達だけにあらず、主人公をはじめとした先生達も、子供達と接する中で成長していきます。 大方の作品が描写を避ける、人間の面倒な感情、複雑な負の部分から目を背けずに、丁寧に描き上げられた作品です。
15 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ
完結済 巻数 : 12
あらすじ・ストーリー
1420年、ボヘミア王国。戦争により家族を虐殺された12歳の少女シャールカは、フス派義勇軍の英雄ヤン・ジシュカに導かれ、仲間たちと共に反カトリックの戦いに身を投じていく。15世紀、中央ヨーロッパで起こり「宗教改革」の端緒となった「フス戦争」をモチーフに、少女の視点で、史実に基づいた凄惨な戦争を描く歴史巨編!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「チェコの暗黒史漫画」ランキング
- おすすめ「歴史漫画」ランキング
- おすすめ「中世ヨーロッパ系漫画」ランキング
- おすすめ「戦争漫画」ランキング
- おすすめ「残酷漫画」ランキング
- おすすめ「宗教漫画」ランキング
- おすすめ「宗教革命漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
中世チェコを題材にした歴史漫画です。拷問や性暴力等の残酷な描写が非常に多いので人を選ぶ作品だと思います
ある意味では表紙詐欺。 絵柄とタイトルから連想されるものとは違い史実のフス戦争を題材にした実はシリアスな内容。 フス戦争とはフス派とカトリック派の宗教戦争のことらしい。 それを1人の少女を主役にすることで物語は展開して行く。 絵柄は割りと可愛らしい感じではあるが戦争につきものであるあんなことやこんなこと等のエグい描写も きっちりされており結構容赦のない凄惨な内容になっている。 例を挙げれば拷問や強奪強姦等々。 主人公を始め一般的にロリに見える少女にも容赦のないのが特徴。 勿論そんなのばかりでは見てても気が滅入るので少女と仲間との交流等コミカルに描かれてる部分も割りと多いという親切設定。 実際このおかげもあってか登場キャラは結構魅力的でありだからこそよく出るキャラですらあっさり死んで退場してしまう無情さが際立つ。 タイトル通り戦争がメインなので当然戦闘描写は多い。 中世ヨーロッパと言えば騎士道精神だがその騎士道も最盛期を過ぎ新たな集団戦術が登場してくる。 ちょうどその境目となる時代でありそういう視点でも戦争描写は中々面白いものがある。 少女主役ということで少女無双が始まったり恋愛に突入してグダったりするのではないかと危惧されてるそこのあなた。 少なくとも現時点ではそのようなことは無く(恋愛に関しては多少あるが許容範囲)その点も安心。 自分は歴史系の漫画や映画は大好きだがこの作品はその中でも結構面白いし良く出来てると思う。 作者のあとがきの歴史うんちくも地味に面白くこの点も非常にポイントが高い。
人に勧めることはしないけどいろいろと衝撃的な作品でした この漫画の魅力に引き込まれました
16 GIRL FRIENDS
完結済 巻数 : 5
あらすじ・ストーリー
女子高に通う少女・熊倉真理子が、ひょんなことから知り合ったクラスメート・大橋亜紀子と交友を深めていく中で、それまでの平凡な毎日から徐々に女子高校生らしい様々なことに目覚めていく物語である。
イマドキの女子高生らしい新しい体験を重ねていくまりは、いつしかあっこをクラスメートから友達、親友として認識を深めていき、次第に親友という言葉でも足りない存在として意識し始める。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「百合漫画」ランキング
- おすすめ「純愛漫画」ランキング
- おすすめ「女子高生漫画」ランキング
- おすすめ「ガールズラブ漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「レズ漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
言わずとしれた百合漫画の金字塔作品です。 百合漫画はほとんど読んでますが、これを超える百合漫画はいまだに現れず・・・。
百合漫画の歴史に残る傑作。巨匠森永みるくの女の子同士の戸惑い、葛藤の末に結ばれていく過程が5巻の中でまったく無駄がなく描かれてたまりませんでした。 個人的に百合漫画オタになる決定打でした。これを読んだら百合が好きになります。
17 GROUNDLESS
連載中 巻数 : 11
あらすじ・ストーリー
内乱が続くアリストリア島。
島で武器商を営むウォルドロン夫妻は、軍から銃の大量発注を受けるが、
それは反乱軍と裏で繋がっていたグレゴリオ島軍大佐の罠だった。
目の前で夫を殺され、娘を奪われ、自身も左目を潰されたソフィアは、
唯一残された形見の狙撃銃を手に、復讐を決意する――。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「web漫画漫画」ランキング
- おすすめ「ミリタリー漫画」ランキング
- おすすめ「バトル漫画」ランキング
- おすすめ「架空戦記漫画」ランキング
- おすすめ「戦争漫画」ランキング
- おすすめ「狙撃手漫画」ランキング
- おすすめ「スナイパー漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
1巻 隻眼の狙撃兵/募兵/たった3日で使える兵士になるわけがない 疫病で本国から鎖国された島国アリストリア。暴徒と化した解放市民軍,軍と解放市民と自警団の狭間で混乱していく街。自警団の人たちを中心に物語は進んでいく。政治的な軍事ものであり人間模様を描くドラマでもあり面白かった。 2巻 班分け/ワズマ光源の低劣な戦い/メルシアの夜空教室/情報と心理/第三穀倉地域接収作戦/奇蹟は2度も起こらない 食糧事情が悪い街はもう限界。穀倉地域を抑え食料を手に入れるために自警団が出発する。が,訓練3日のど素人を含む隊なので戦闘以前の困難が…。一方ソフィアはナディアを探す義姉に見つかってしまう。 3巻 その銃弾が畏れと勇気を呼び起こす/私が兵隊になった日/前編.死神の瞳(1)/後編.死神の瞳(2)/はーい、休憩っ! 結局ソフィア頼みな戦い。ユズハが自警団にいる理由。狙撃兵に憧れるローサに語るモンドはちょっとかっこよかった。漁業の街カゲリザカから援助要請がきたが。 4巻 身勝手な人々/幼い決断/夕陽の見えぬ街/燃える滴と鉄の棺桶/信頼すべき人 カゲリザカに派遣された狙撃班。カゲリザカでの解放軍必死の対戦車作戦。狙撃犯奪還作戦。穀倉から脱走した少年。ソフィアの勘。 5巻 カゲリザカの戦い/解放軍攻勢撤退/徒労の累積 シュバーハンたちは狙撃班回収に向かう。ソフィアたちは監視兵を怪しいとにらみ,何とか脱出しようと計画するが。解放市民と自警団に軍,各所に裏切り者がいたりして非常にややこしい。市街地戦の最低さ。 6巻 豚の鉄槌/捨て駒だけが見る景色/家族ごっこ/あとがき 軍からの離反あいつぎ,かなりわけわからない。ソフィーとモンドは生き残るために必死。狙撃班回収部隊は彼女らを探して奮闘。一応カゲリザカの戦いは収束する。 ソフィーはやらなくちゃいけないことをやっただけ。戦争で殺した個人を怨んだり憎んだりするのは筋違いだが,一方で人間の感情はどうにもならない。
18 君の膵臓をたべたい
完結済 巻数 : 2
あらすじ・ストーリー
「君の膵臓を食べたい」「その君っていうのは僕のこと?」「他に?」本屋大賞2位、
至高の青春小説を「ひとひら」の名手が完全コミック化!
高校生の【僕】は、クラスメイト・山内桜良が重病で余命いくばくもないことを偶然知ってしまう。
ただし桜良は病人とは思えないほど元気で天真爛漫、内向的な【僕】とは正反対である。
秘密を共有する2人の奇妙な交流が始まった…! 読後、みんながこのタイトルに涙した…
ベストセラーの感動をそのままコミックで!待望の第一弾。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
かわいい絵で読みやすかった
19 われわれは地球人だ!
連載中 巻数 : 1
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
前作同様可愛らしいSF。 ワクワクが止まらない。
20 小林さんちのメイドラゴン 公式アンソロジー
連載中 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
2017年1月よりTVアニメが放送開始する『小林さんちのメイドラゴン』、初の公式アンソロジーコミックが登場! 豪華執筆陣による、笑いアリ、ほのぼのアリ、お色気アリの多彩なショート&4コマをご堪能ください!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
チキチキエボルブ
原作とは違う感じだけど楽しめますよ
21 鈴木先生
完結済 巻数 : 11
あらすじ・ストーリー
例えば給食の酢豚存続に全力投球してみたり。中学生にして妊娠の疑いあり…なんて、とてつもなく重〜い問題でも真剣に聞いてくれる。もちろん、鈴木先生自身も自分の考えが必ずしも正解とは限らないことを知っている。だからこそ惹かれるのだ。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「このマンガがすごい!受賞漫画」ランキング
- おすすめ「教師漫画」ランキング
- おすすめ「文化庁メディア芸術祭受賞漫画」ランキング
- おすすめ「先生漫画」ランキング
- おすすめ「職業漫画」ランキング
- おすすめ「学園漫画」ランキング
- おすすめ「学級漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ドラマや映画化もされた中学教師が主人公の漫画です。胸やけしそうになる位哲学なセリフが続くので疲れました
22 軍鶏
完結済 巻数 : 34
あらすじ・ストーリー
両親を殺した17歳の少年・成嶋亮。内気で貧弱な彼は少年院でリンチを受ける。しかし、空手の達人・黒川と出会い、亮は生き残る術を見つける。出所した彼は凶暴な男へと変貌して社会の闇を生きる…。格闘技の闇と亮の心の闇を描く。作品に漂う緊張感と暴力の描写が魅力の作品。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「格闘技漫画」ランキング
- おすすめ「バトル漫画」ランキング
- おすすめ「殺人漫画」ランキング
- おすすめ「空手漫画」ランキング
- おすすめ「暴力漫画」ランキング
- おすすめ「スポーツ漫画」ランキング
- おすすめ「武術漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ダークヒーロー
成嶋亮という心に深い闇を抱えた青年を主人公にした格闘漫画。 主人公は華奢で大人しく、裕福な家庭に育ち、また東大入学が確実視されていた優等生でしたが、ある日、両親を惨殺したことで、彼の物語が始まります。 少年院で亮は壮絶な虐めにあい、同窓の院生のイチモツをしゃくるよう強要されますがこれを噛み切って抵抗、結果、連日死を覚悟するレベルの暴行に会いますが、そんな中空手に出会い、彼の人生は大きく変化してゆきます。 ストーリーが進むにつれて次々現れる強敵と戦う典型的なバトル漫画展開ですが、そもそも成嶋亮は最強を目指しておらず、相手が気に食わなかったり、あるいは生きるため、または守るため、という必要性の上で戦います。 そのため格闘漫画ですが、敵は基本的にインフレしません。 ターゲットとなる1人の敵と戦うまでのストーリーが長く、戦いまでの経緯、修行の日々などが本ストーリーのメインとなります。 また、成嶋亮の勝利は皆に望まれず、一部の理解者を除き応援されることはありません。 彼は一般的にヒールであり、亮もまた街中で暴行やレイプを犯す悪党として振る舞います。 最初の気弱な少年はどこに行ったのか、序盤からの変貌っぷりは凄まじいです。 色々鬱積していたものはあったのだろうとは思うのですが、力を手にした以降のイキり様はちょっと激しすぎじゃないかと思いました。 でもなんだろう、凄く楽しそうなので、エロと暴力の内容ですが、読んでいてこちらも楽しい気分になります。 なお、描かれるキャラクターは、基本的に肉質的で、温室育ちの妹は風俗に沈み、著名な美人の女優も亮に犯されるのですが、どうもエロく感じないので、直接的な描写があれどそういう意味での期待はできないと思います。 連載中は移籍があったり、原作と作画の意見の相違から長期の休作期間があったりしたのですが、通しで読むとテンポがよく、キャラが個性的で飽きない作品だと思います。 ただ、暴力描写が激しいので、こんな作品読む人はそれを求めているのでしょうが、一応、注意が必要と思います。
23 ダンジョンの中のひと
連載中 巻数 : 3
あらすじ・ストーリー
――ダンジョンで働く事になってしまった―― シーフギルドに所属する少女・クレイ。
父から厳しい教えを受け、 鍛錬を積んだ彼女は前人未踏とされるダンジョンの地下8階を踏破。
さらに深層へと向かうが、そこで待ち受けていたのは…管理人を名乗る魔法使いで!?
双見酔が描く、秘められし迷宮の裏側の世界。
(Amazonより引用)
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ほんわかした絵柄で日常系漫画のようなゆるふわな見た目だが、内容はハードでリアルなダンジョン管理を描いたユニークなファンタジー物。これは面白い! 主人公は幼いころから探索者としての技術を父親から叩き込まれた少女。そんな父親がダンジョンの奥に消えて3年経ち、彼女もまた探索者となりダンジョン探究を続けていたある日、モンスターとのバトルの際に勢い余ってダンジョンの壁を壊してしまう事故が起きる。 で、崩れ落ちた壁の向こうからダンジョンの管理者(=見た目か弱い少女)が現れて、一緒にダンジョンの管理をしませんか?と誘ってくるのが発端。 主人公はモンスターを倒すことには長けているが、それ以外の一般常識に欠けていて感情の起伏がない冷めた人間。そんな彼女が想定外の出来事の連続に唖然としてショックを受ける姿を愛でる作品。 ファンタジー物に出てくるダンジョンはいつも理由もなくモンスターが発生するとか、死んだら何故かアイテムが残るとか、本来真っ暗であるはずの地下通路が何故か照明があったりとか不思議な設定ばかりである。しかし、本作品ではダンジョンを管理する側に焦点を当てて、管理者がモンスターを募集してダンジョン内に配置したり、宝箱の中にお宝を配って回ったりという裏方の姿を描いている。 最初にも書いたが、そんなリアルな仕事をしている管理者の日常をゆるふわキャラで楽しめる貴重な作品だ。
24 カリュクス
完結済 巻数 : 4
あらすじ・ストーリー
2050年、砂に覆われた日本でサイタマ国の防衛軍に所属する沢村草史は、ある日、世間で話題になっている「花の少女」という病に侵された少女・ナデコと出会う。交流を重ねる二人は、ゲリラ集団に襲撃され逃げ場を失ってしまうが、ナデコの「恋をしてもいいですか?」の問いに沢村が了承した瞬間、彼女の体から植物のツルが出てきて敵をなぎ倒し…!?散りゆく運命を背負いながら、戦場で強く生きる少女の儚い恋を描くハートフルストーリー、第1巻!!
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
- おすすめ「感動漫画」ランキング
- おすすめ「恋愛漫画」ランキング
- おすすめ「切ない漫画」ランキング
- おすすめ「泣ける漫画」ランキング
- おすすめ「花の少女漫画」ランキング
- おすすめ「軍人漫画」ランキング
- おすすめ「ラブストーリー漫画」ランキング
この漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
花の少女という病に侵された少女と軍人たちの切なく儚い恋の物語。 主人公の草史やヒロインのナデコは勿論、他のキャラの心情も良く描かれており上手く話に入り込めました。 花の少女の設定的に展開はある程度予測出来てしまいましたがそれでもラストシーンは感動もの。 悲しい話ながらもどこか温かみのある雰囲気がとても良い作品でした。 巻数も全4巻と読みやすい巻数なのでマイナーな漫画の中では是非オススメしたい1冊です。
25 小林さんちのメイドラゴン カンナの日常
連載中 巻数 : 11
あらすじ・ストーリー
ドラゴン娘とお疲れOLの大人気人外系コメディ『小林さんちのメイドラゴン』より初スピンオフ!!トールと一緒に、小林さんちにお世話になっているドラゴン娘カンナ。ちょっと毒舌だけど、ぷに&ロリでカワイイ姿にクラスメイトの才川はもうメロメロ! お馴染みのあのキャラも登場し、騒々しくも優しい一日を過ごします。
この漫画を含むおすすめ漫画ランキング
もっと見るこの漫画を読んだ人のおすすめ記事ピックアップ
ツボは合ってない(゚ω゚;A) ちなみに、おれはトール派です( 'ω')b
チキチキエボルブ
かわいい!
2,213件中 1〜25件目を表示
該当掲載作品
2213作品
連載状況
巻数
成分タグで絞り込む
- 実写化
- 恋愛
- 仲間
- タイムスリップ
- SF
- 学園
- 青春
- 実写映画化
- ラブストーリー
- 映画化
- 女性マンガ
- 長野県
- 高校生
- アニメ化
- 文化庁メディア芸術祭受賞
- 戦争
- 第二次世界大戦
- 歴史
- 家族愛
- レトロ
- 人間ドラマ
- 広島県
- 青年マンガ
- ドラマ化
- ヒューマンドラマ
- コメディー
- 憑依
- 入れ替わり
- 女体化
- 男女逆転
- 一般漫画エロ
- オタク
- サスペンス
- サブカル
- 個性派
- 女子高生
- 政治・ビジネス
- マンガ大賞ノミネート
- 孤独
- 復讐
- 幼馴染
- 身長差
- ラブコメ
- 思春期
- おっぱい
- サバイバル
- ゲーム
- 群像劇
- 頭脳戦
- ミステリー
- D-side
- 異世界
- 文明崩壊
- 終末もの
- セカイ系
- 妄想
- 残酷
- ファンタジー
- メイド
- ドラゴン
- OL
- 日常
- 萌え
- ギャグ
- アパート
- 同居
- コメディ
- 裏社会
- ギャンブル
- 麻雀
- 星雲賞コミック部門受賞
- 超能力
- 殺人
- 成長
- 感動
- ロリ
- 小学生
- 教師
- お色気
- ロリコン
- 年の差恋愛
- 下ネタ
- 社内恋愛
- 童貞
- 百合
- 禁断の恋
- 教育
- チェコの暗黒史
- 中世ヨーロッパ系
- 宗教
- 宗教革命
- フス戦争
- 世界史
- 純愛
- ガールズラブ
- レズ
- 少女マンガ
- GL
- web漫画
- ミリタリー
- バトル
- 架空戦記
- 狙撃手
- スナイパー
- ほのぼの
- 絵に特徴がある
- このマンガがすごい!受賞
- 先生
- 職業
- 学級
- 中学校
- 熱血
- 格闘技
- 空手
- 暴力
- スポーツ
- 武術
- 格闘
- 心の闇
- 少年院
- 切ない
- 泣ける
- 花の少女
- 軍人
- スピンオフ
- かわいい!
作者名で絞り込む
雑誌名で絞り込む
出版社で絞り込む
発売時期で絞り込む
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
- 2006年
- 2005年
- 2004年
- 2003年
- 2002年
- 2001年
- 2000年
- 1999年
- 1998年
- 1997年
- 1996年
- 1995年
- 1994年
- 1993年
- 1992年
- 1991年
- 1990年
- 1989年
- 1988年
- 1987年
- 1986年
- 1985年
- 1984年
- 1983年
- 1982年
- 1981年
- 1980年
- 1979年
- 1978年
- 1977年
- 1976年
- 1975年
- 1974年
- 1973年
- 1972年
- 1971年
- 1970年