6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

神様のミスで死んでしまったサラリーマン40代男性が...

1.0

投稿 : 2022/02/22 20:21

状態 : 途中で断念した

神様のミスで死んでしまったサラリーマン40代男性が、チートスキルとともに15歳イケメンとして異世界に転生して村でのんびり暮らす話。

で、よくある異世界転生モノと何が違うのか…とワクワクしながら読んでみたのだが、細かいアラ探しがどうでもいい位、なんかテキトーな作品。ぶっちゃけ絵もダメ。背景も手抜き。他の作品と比較する気も失せた。

ストーリー自体は、たしかにタイトルにあるようにスローライフには違いないのだが、目標がないため行きあたりばったりな生活の連続。(唐突に野球をするとか、釣りをするとか…)

この主人公、チート能力で色々できるのは分かるが、実際は他人に丸投げで「良きに計らえ」「なんとかなるさ」で気に入らない。
あと、物語途中で「どこでもドア」が出てくる。ってファンタジーなんだから転移魔法とか使おうよ。というか、これまずいでしょ?

2022年2月現在、第9巻まで刊行されているのでそれなりにファンが付いているのだと思うが、個人的には全く興味を惹かれない作品だった。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

村人転生 最強のスローライフの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
村人転生 最強のスローライフの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価