Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

こっちが本編で良くない? これが第一印象通りのゴ...

3.0

投稿 : 2019/03/15 00:00

状態 : いま読んでいる

こっちが本編で良くない?
これが第一印象通りのゴブスレだな。

そもそもが本編でぬる〜くPT組んでんのが間違いだった!
やっぱ孤高の男ならソロっしょ!

まあ前日譚て銘打っちゃってるから、主人公に緊迫感はないけどね〜
どーせ生きてるし?

代わりにモブ新人冒険者をフューチャーして、二段構えの手法は中々良いと思うよ、
程よく緊張感。

本編漫画よりバトルが良く分かりやすく描写されてるしね!

つか、主人公の老師はこれゴブリンとちゃうの⁈って風体。

そもそも主人公みたいな常人がこれだけ鍛えられるなら、各村で自警団っていうかさいざって時は最低限女子供守れるくらいの武器と計画を持てよと世界観設定に駄目出ししたくもあるけど。
村の男は玉無しばかりだな…
ゴブリンもキモいけど、一般人(村人)がNPCばりに何もしなくて引くわ。
なんかの被害受けてからギルドに依頼出して冒険者が来るの待ってってそんな悠長でいいのかと。ゴブリン襲来が日常的なら武器は携帯して然るべきだろ。
治安的にはアメリカ銃社会と同レベル。あっちはモンスターちゃうけど。
ゴブリンの悪辣さがあれなのに楽観的すぎ。村人はゴブリンみたいな雑魚でも100%蹂躙される設定って…

あと漫画版だから?
幼馴染再開シーンが意味不明過ぎて、展開的にNG。
何あのシックスセンス(笑)
通りすがりの男が兜も取らないのに10年ぶりで幼馴染判定する女とか、無理矢理すぎる‼︎ご都合主義全開かよ。
しかも幼馴染が陰キャな事も判明して、幼馴染株ダダ下がり。。。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ゴブリンスレイヤー外伝: イヤーワンの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ゴブリンスレイヤー外伝: イヤーワンの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価