
本作品のヒロインは身長149cmながらB93、H62、W100というとんでもないスタイル。見た目も美しく、表紙や扉絵などで素晴らしい容姿を確認出来る。
本作品は、完璧美少女ながらちょっとポンコツな彼女の一人暮らしを描いた4コママンガ。
と、なかなか期待できそうな内容なのだが、全然ダメ。
まず、彼女がドジってビックリした時の変顔が生理的に受け付けない。普段の顔とのギャップを描きたかったのだろうけど、見た目だけが取り柄の彼女にこれは致命的でしょう。
あと、彼女の行動範囲が狭すぎてつまらない。毎回うっかり失敗するのだが、全く共感できない超ローカルなドジであり、こんなことも出来ないのかとイライラする。
なお、繰り返すが見た目は凄く良い。
正直言ってこんな可愛い娘を指先一つで描くことの出来る作者は神であると思う。だからこそ、もっと萌える内容にして欲しかった。
ちなみに本編中いたるところに『フロ魔』という文字が散りばめられている。これはそもそも本作品は、同じ作者の著書である「フロアに魔王がいます」の宣伝用だったためである。
【大事な情報】
第1巻P.116、第2巻P.120
※入浴シーン
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
ぽんこつ娘の日常の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ぽんこつ娘の日常の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。