Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

絵が上手い!綺麗。読みやすい。 ストーリーはやや...

2.5

投稿 : 2020/06/09 23:26

状態 : いま読んでいる

絵が上手い!綺麗。読みやすい。
ストーリーはやや陳腐かな。

転落→復讐の切っ掛けが外道王女の恋愛?
いや恋愛ですらないな。
お気に入りのペット=勇者が自分に靡かないから壊してしまおうを地で行ったヤツ。

しかし本人だけでなく勇者の地元の村を虐殺する理由にはならない。
勇者を精神的に苦しめたいだけでなく、非道以上の残虐な殺人を行う。
ただの快楽殺人犯。ジャンキー王女。
そこまで勇者を苦しめたい動機?が分からない。
しまいに勇者すら殺すのが意味不明。
(磔で犬に喰われて死亡?)

本当のヤバイ作品なら、勇者の顔がお気に入りの王女なら、身体損壊せず剥製にして愛玩でもしないか?
それか生きたまま勇者を洗脳して下僕にして弄ぶとか?

そんな事もなくあっさり潰してポイ捨てするような王女の熱の無さが作品全体を底が浅く見せてるような。
こんな王女なんて簡単に復讐できそうな三下にしか見えないわー。
周りの騎士団も王女の崇拝者・同じく外道の雑魚。三下王国だね。

そして完全に死亡した勇者は絶望してあの世手前の空間で女神に再会?(そもそも転生ものだったのか?前世は伏線か?)
女神の力で純朴勇者から180℃キャラ変して闇落ちで復讐のため生き返る事に。

つかこの女神めちゃくちゃ気持ち悪いわ。
能天気に上辺だけの愛と平等を信奉するようなカルトやってるか、メンヘラ気質。
そして勇者に恋してんの?
なんで人間と同じ目線?
”慎重勇者“かよ、ギャグにもなれないくせにこんな女神キャラ要る?
好きな勇者になら世界の理をやぶって生き返させるって?
勇者が死んだ原因に女神が自責したって?
言われるがままあっさり蘇生させるなんて全く女神から反省と禁忌をおかす覚悟が感じられなかったんだが。
勇者に責められて言いなりなのはアレとして、
好きな男(勇者)にずっとハアハアしてただけじゃないか。
あぁ目がずっとハートなのが駄目なのか。

まあ後は王女を始め、外道達の王国は最後まで徹底的に勇者の復讐に焼かれてくれ。
また勇者の前に別の正義面した対抗馬が現れるなんて更なる陳腐さは要らないよ?
まあ作品としてどこまでやり切れるかだね。

勝手に「回復術士のやり直し」と比べてるけどね。
期待せずにいますわ。

追記:2巻はグロ満載だけど徹底的に復讐ストレートでサクッと読めたわ。絵は綺麗だしね。漫画家が空腹で描いた作画かぁ〜…凄いね!

まあこの世界の権力者はただ腐ってただけじゃなく快楽殺人鬼の外道どもって事ね。
その手下も金に目が眩んだ一般人の協力者達。
権力者ー平民の区別なく、狂人か常人かに分かれる世界か。終わってるわ。滅殺してヨシ。
善人は文字通り人の世に喰い物にされるだけ…

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双するの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双するの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価