Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

2巻位までは読むのがタルいかな〜 ゲームが現...

2.5

投稿 : 2020/06/21 10:09

状態 : いま読んでいる

2巻位までは読むのがタルいかな〜

ゲームが現実になっちゃった系。
主人公だけでなく複数のリアルプレーヤーが取り込まれた模様。

まだ出会えてないリアルプレーヤー探しも必須。
そして主人公は賢者のジジイだったのに、ある日キャラメイクをロリ美少女に設定して寝落ちしたままゲーム世界へ。
だから周囲への言い訳に賢者の弟子を名乗る。

ゲーム世界とは言え、各プレーヤーが成して来た功績は受け継がれている。
なまじジジイの主人公の形が世間に浸透していたからこそロリになっている事は誤魔化さないといけない訳で。
ここまでリアルとゲーム世界がリンクしてる作品は初めてだよ。
それの是非は今は言わないけど。

長髪ギルドマスター(元プレーヤー)のゲーム世界取り込まれ話は凄い良かった!(4巻)
*ここのギルドは高能力冒険者が有志と設立するタイプ。複数存在。構成員はメンバー扱いのやつ。

そう、気になるのはリアルでジジイでもない生身だった時の主人公の姿や生き様が分からない点だね。
元プレーヤーが皆このゲーム世界で戸惑い、NPCと同レベルでただ生きてるだけのもの。だってバックグラウンドが何者か分からないもの。
だからこそ作品の目的やこの世界でどうしたいなどの熱を感じられないかな。
その辺はしばし静観して行こう。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

賢者の弟子を名乗る賢者の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
賢者の弟子を名乗る賢者の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価