noimage_user

ここの評価低っ...! JK麻雀漫画『咲』のスピ...

4.0

投稿 : 2020/11/11 16:41

状態 : いま読んでいる

ここの評価低っ...!
JK麻雀漫画『咲』のスピンオフですね。
ただこちらは本編と超能力者などは出てこない、普通の女の子たちの麻雀作品です。もちろん『咲』のスピンオフなのでそこそこヤバいのはいますがw
内容としては、主人公のシノが行方不明になった母親と再会するため麻雀で強くなろうとする話です。シノが小学生の時に作品が始まり、作内で少しづつ成長していくので親視点からでも読み進められるのが魅力的。
...あとは読めばわかりますが『咲』本編でプロとして活躍している世代の物語なので彼女らの子供時代が見れるのが良いところ。
作画面もとても良いですね、各地方の美しい街並みと自然は良く描けているかと。
肝心の本編が現在(20巻)失速気味なので物足りないと感じた方に特にオススメできます。
この作品単体で読んでもかなり面白いのでオススメ。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

シノハユの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
シノハユの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

名無しのマンガ好きさんが他の漫画に書いている感想/評価