6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

数学好きの男子大学生が異世界転移し、偶然出会った弱...

2.0

投稿 : 2021/03/08 21:21

状態 : いま読んでいる

数学好きの男子大学生が異世界転移し、偶然出会った弱小国家の王女とともに数学を駆使して列強諸国と戦う話。

異世界転移モノと言いながら「魔法なし」「チート能力なし」という設定がかなり珍しい。

転移先の弱小国家は、兵の数も質も他国より劣っておりこのままでは戦争に勝てない状態だったが、主人公は「負けなければ、勝たなくても良い」という理論で王女とともに軍を指揮する。これだけでも十分面白いのだが、頭の固い貴族達が「勝負は時の運、やってみなければ分からない!」と王女の言うことを聞かなかったりして、更に話が広がっていく点が興味深い。
あと個人的には「モンティ・ホール問題」というのに好奇心をそそられて面白かった。

しかし、本作品はマンガとして評価すると致命的に「画が雑」という欠点がある。特にモブとして出てくる男達が手抜きなのか?と思わざるを得ないくらいテキトーに描かれており読むに耐えない。
そういうひねくれた見方をすると、王女の巨乳も単なるデッサンが狂ったための産物のように思えてくる。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

数字で救う! 弱小国家の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
数字で救う! 弱小国家の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価