6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

(2023/01/21追記) 本日Comic W...

4.0

投稿 : 2021/10/14 20:38

状態 : いま読んでいる

(2023/01/21追記)
本日Comic Walkerで公開された第22話②によって、本コミックが原作ラノベ第2巻に突入することが分かりました!
実は本作品、原作の第1巻が綺麗に終わっているので「もしかしたらコミカライズもそこで終わるかも…」とレビュー当時から心配していました。以下の2021/10/14に書いたレビューでは、そのことも考えてわざわざ
>彼女と一緒に旅に出るのが、原作小説第1巻のあらすじ。
と記しました。

しかし、それなりに人気があったのでしょう。打ち切りにならず第2巻に続いてくれて本当に嬉しい。ちなみに原作ラノベは第7巻まで出ている模様。この調子でどんどんコミカライズを続けてほしい!

- - - - - - - - - -

豚のレバーを生食したため食中毒になった挙げ句、異世界に豚として転生してしまった19歳理系大学生男子(オタク)の話。一般的には「転生したら豚だった件」とでも言うべき作品。※原作小説のあとがきに同様の解説あり。

しかし、豚になったからといってチートスキルが使えるようになった訳ではなく、また転生前に特別なサバイバル知識があった訳でもない主人公は、「頭の良い豚」としてヒロインをサポートしていく。(本来の豚が持っている優れた嗅覚や広い視界も活用するが…)
この頭の良さを活かす場を用意するためストーリーが良く練られていて、至るところに伏線が張り巡らされている。

ヒロインは人の心を読むことのできる「イェスマ」という種族の16歳少女。具体的に言うと、金髪でスカートの似合う美少女。
主人公は、王都にいる王様に頼んで人間に戻してもらおうと彼女と一緒に旅に出るのが、原作小説第1巻のあらすじ。

本コミックはまだ第2巻が刊行された段階なのでどこまでコミカライズされるか不明だが、今のところ原作小説に忠実で、ヒロインもイメージどおり清楚で可愛くてマジ天使!
漫画としても画力があり、今後が楽しみである。(原作小説は読了済み)

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

豚のレバーは加熱しろの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
豚のレバーは加熱しろの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価