
ありがちな異世界召喚モノかと思いきや、今までのものとは違うユニークな作品。
召喚先の異世界はタイトルの通り平和そのもの。魔族と人間が手を取り合うきっかけとなった千年前の初代勇者の功績を称えた「勇者祭」の主役として、現代日本から新しい勇者が召喚されたという設定。但し本作品での主人公は勇者ではなく「巻き込まれた男子大学生」であり、セレモニーが終わる1年後には元の世界に戻すのでそれまで国賓として異世界観光を楽しんで欲しいというのが物語の発端。
男子大学生が住むことになった場所は本来男子禁制である元王女のお屋敷で、そこで他にも召喚に巻き込まれてしまった女子高生2名・元王女・メイドさん達と1年間暮らすことになるって、これなんていうハーレム?
更に、彼はこの世界の住民ばかりでなく、魔界の王達(みな女性)、神界の神々(みな女性)とも親密な関係になるとか、絶対これハーレム物だとしか思えないのに何故かエロ展開なしで、清くて尊いお付き合いで終わってしまう「無自覚女たらし系」「最強ヒモ系」な作品。
1年後に彼は日本に戻れるのか、このまま異世界に残るのか?もしかしたら彼を巡って神々が戦いを起こすのかとか、今後の展開が楽しみである。
サンキュー
このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でしたの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でしたの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。