6HWqUM2ZPAMtBfkYf04DGnv6OHe2IwFF

ラノベ作家の細音啓原作(最近の代表作『キミと僕の最...

2.5

投稿 : 2022/12/13 23:06

状態 : いま読んでいる

ラノベ作家の細音啓原作(最近の代表作『キミと僕の最後の戦場~』)による異世界ファンタジーもの。
※ちなみにタイトルの「世界録」は「アンコール」と読むらしい(なんで?) こういう自分に酔っている設定は、プロのラノベ作家あるあるだと思っている。(例:禁書目録=インデックス、刀鍛冶=ブラックスミス、彼女=ヒロイン、戦姫=ヴァナディース)

主人公は見た目こそ300年前世界を救った英雄に瓜二つだが、才能が全くない少年(17歳学生・一年留年)。そんな彼が、300年前の英雄パーティのメンバーの生き残りである三大姫「天使」「魔王(ロリっ娘)」「竜姫」とともに至宝「世界録」を探す旅に出る話。

話の流れとしては…
1. 旅先で伝説の勇者の再来かと主人公が間違われる
2. 全くの別人で、実力もないことが分かってバカにされる
3. アクシデントに見舞われ、絶体絶命の危機
4. 助っ人が登場し主人公を助ける
5. めでたしめでたし
の繰り返しで世界を旅する話。ステップ4が盛り上がるポイント。

絵はそれなりに綺麗で女の子も可愛いのだが、いかんせん書き込みが少なくシンプルすぎる。特に背景はあっさりしすぎていて好みじゃない。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

世界の終わりの世界録の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
世界の終わりの世界録の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

涼宮ハルカスキーさんが他の漫画に書いている感想/評価