第1巻は2013年04月30日 (火)に発売されました!

ヒーローズ・カムバックの作品情報

総合得点

43.6

総合得点ランキング

6918

クチコミ満足度 (2)

4.3

この漫画は以下の成分でできています。

この漫画の成分をもっとみる

あらすじ・ストーリー紹介編集

懐かしのヒーローたちが東北のために復活!

大震災後、被災地でのサイン会に参加したり漫画単行本を送ったりと、チャリティー活動を経験した漫画家細野不二彦が、「漫画家なら漫画を描くことで貢献したい」との思いから、大震災からの復興支援と「3.11を忘れない」ために、かつての人気キャラクターたちが復活するという企画を提案。その思いに賛同した8人の人気漫画家たちにより、ビッグスピリッツ・少年サンデー・ゲッサンのコミック3誌に『ギャラリーフェイク』『サイボーグ009』『うしおととら』『夜叉』『銀の匙SilverSpoon』など、大ヒット作の新作読み切り8作品が掲載されました。その復興支援読み切りシリーズ「ヒーローズカムバック」と、2012年3発売のビッグコミックに掲載された震災を題材にしたかわぐちかいじの『俺しかいない~黒い波を乗り越えて~』を併載して単行本化。その必要経費を除くすべての収益と印税を寄付することで、復興支援の輪を広げるためのアンソロジー集です。参加した漫画家は、細野不二彦・ゆうきまさみ吉田戦車島本和彦(原作・石ノ森章太郎)・藤田和日郎高橋留美子荒川弘椎名高志。特別ゲスト、かわぐちかいじ。

各巻イメージ

  • ヒーローズ・カムバック 1巻

最新のクチコミヒーローズ・カムバックの感想/評価

無料登録してクチコミを見る

4.5

投稿 : 2019/08/27 23:42

状態 : 読み終わった

無料登録してクチコミを見る

4.0

投稿 : 2016/12/20 23:50

状態 : 読み終わった

クチコミをもっと見る

ヒーローズ・カムバックの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ヒーローズ・カムバックの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。