pUH0mMd0Q6UDps3ssUR01n1yTZz4lsMg

ソウルイーターのスピンオフ作品です。舞台はソウルイ...

3.5

投稿 : 2016/06/10 22:43

状態 : 読み終わった

ソウルイーターのスピンオフ作品です。舞台はソウルイーターと同じ死武専を舞台にしています。
こっちの作品はソウルイーターの補完もしていますね。詳しい設定とか細かいところとか本編で描かれなかったところも描かれて、恋に恋する女の子春鳥つぐみが主人公とした学園ゆるふわバトルマンガなっています。

この作品でよく出てくる驚きの表現「ががんとす」口癖になってしまいますねw

1巻
恋に恋する14歳春鳥つぐみと、ふわふわ天然めめ、どこかお姫様っぽいアーニャ・ヘップバーンの3人とソウルイーターでもお馴染みのキャラクターが登場して死武専の日常をお送りしています。
マカやソウル、キムにオックス君、ブラックスター、さらにゾンビ化する前のシド先生もいていい感じです。
3人の中だったら…この巻ではつぐみが一番可愛かったですかねw
妄想力豊かで、たい焼きの食べ方がまぁかわいい(*´`)

マンティンス拳法…気になる。いや…ロイヤル空手もなかなか…(笑)

2巻
つぐみんちょろいですw
まだまだつぐみは、めめかアーニャどちらをパートナーにするか決められないみたい
まぁでも3人でもいいんじゃないかな?斬新だしw
ちょくちょく3人とも髪型や服装変えてきてすごい萌えます(´・ω・`)♡

ジャクリーンやリズ&パティーの意外?いやこっちが本当の一面もw見れます!!
特に本編ではあんまし見ることのなかったジャクリーンの堅物でかわいい一面が本当に萌えます
リズ&パティーの素行の悪さ…嫌いじゃないです!
彼女たちになら罵られたいwでも二人はかわいいんだよw

そして…ウキウキ殺伐ライフをうたっているので、日常パートだけでは終わらないソウルイーターノットです♪
魔女シャウラが暗躍…エターナルフェザー先輩が餌食になってデスバザーでひと暴れ
止めるのはマカ&ソウルペア…事件の結末は?って感じです2巻どうぞ!


3巻
前回に引き続き…デスバザー事件の結末とウキウキライフをショートマンガで描かれていますヽ(・∀・)ノ
夏の季節は出会いの季節でもあり、別れの季節でもある…時間が…気候がふたりの関係を修復してくれますよw

シュタイン博士にナイグス先生も登場!いぇい!!
カナちゃんも夏服に衣替え、耳っ子はかわいいよなw
デスっ子…( ・∀・) イイネ!
なんとなく不良の集団には一人くらいエセがいるものですよね。カボチャがそんな感じでしたw

殺伐ウキウキライフどうぞ~( ^ω^)_凵 

4巻
夏から秋の季節の移動を感じつつ…いよいよつぐみはめめかアーニャか職人をひとり決めなくてはならなくなってしまいました。本当は3人でもっといたいけど…つぐみの武器に刃がない理由は…
追い詰められたつぐみにさらなる追い打ちが…めめにひどいことを言って…
さらにハロウィン祭には今までなりを潜めていたシャウラも登場…波乱の予感…


っていう真面目な方も合わせて時期はハロウィン!!トリックオアトリート!!
お菓子くれないと怖いお姉ちゃん二人組が脅しに(マジ)行っちゃうぞ~ヽ(・∀・)ノ

アーニャのエプロン姿はもはや凶器…( ・∀・) イイネ!

5巻
いよいよ最終巻です!シャウラとの決着もつぐみの職人問題も全部この巻で解決します(・◇・)
本編では語られなかったシド先生の死因「眉間に自由の女神事件」も明らかに!
シャウラに情報を渡していたのはなんと身近なあの人物…そのせいで忘れっぽかったんだね…

つぐみ、めめ、アーニャの3人が揃えば怖くない…3人の魂の共鳴を今ここに…!!
おっと、デスサイズスと死神勢ぞろいシーンはかっこいいね( ・∀・)
殺伐だけどウキウキライフもこれにて一時の閉幕

最後に…つぐみは庶民なのでバイタリティが強く…すぐに新しいパートナーができたりできなかったり…(笑)

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

ソウルイーターノット!の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
ソウルイーターノット!の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

カボチャはんたーさんが他の漫画に書いている感想/評価