v4TaO1dSNaqMCf2oLbwyEIh7tOe4yY6K

ゆうきまさみの伝説的ギャグ漫画。 ある程度より上...

4.0

投稿 : 2016/11/24 23:22

状態 : 読み終わった

ゆうきまさみの伝説的ギャグ漫画。
ある程度より上の年代の漫画好きは当然のように知っている作品だと思います。

転校生のアンドロイド、R・田中一郎と個性的な光画部の面々が織りなす文化部日常系マンガ。
文化部日常系では走りというべき作品で、学校行事があり、生徒会との闘いがあり、幽霊騒ぎや顧問の問題など、今ではテンプレート的ともいえる内容を、とんでもないやりかた(ゲリラのように部室で籠城、ロードバイクで新幹線に追いつくなど)で解決していきます。

腹を抱えて笑える内容というわけではなく、まったりと読めます。
ただ、当時のタレントや声優などのマニアックなネタが多く、楽しむためにはある程度の前知識のようなものが必要かもしれません。
特撮好きな私としては、ニヤリとするネタが多かったです。
内輪ネタだったり、絶対に誰も知らないであろうコアすぎるネタを織り込むこともあるので、全部わかるということはまずないかと。

本作で有名な下山ダッシュはOVAで登場するエピソードで、本作中には登場しませんので、念のため。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

究極超人あ~るの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
究極超人あ~るの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

seaurchinさんが他の漫画に書いている感想/評価