Kzj5jnfcrolenZtVbHtDkQ9UGCVA0Vbr

音楽部活漫画。 廃部寸前の箏曲部を立て直すとこか...

4.5

投稿 : 2016/12/07 02:01

状態 : いま読んでいる

音楽部活漫画。
廃部寸前の箏曲部を立て直すとこから始める青春部活モノ。

テーマ性からして一般的な女性メインと違って、今作のメンバーは男4人に女2人。
しかしこのメンバーにはクセがあって…
当初弱小部に1人残された部員=男子が部員集めに奔走。
そこにやってきた箏界のいわくつきスーパー天才少女に、ちょっと箏に興味あるらしい不良少年達。
ちょっと拗らせ女子など。
皆でぶつかったり、中々言えない本音を出し合ったり。
男女が居るとあるあるだけど、恋愛事情はまだまだ片想いも甘酸っぱい。ツンデレ女子可愛い。
誰が主人公てことじゃなく、一人一人が生き生きしている作品だと思う。
だからメインテーマの合奏が光るのかも。

またそれを導く指導者が実力派で、まだまだ未熟な才能が寄り集まって、努力し磨きあげる様は圧巻です!
特に13巻は神回‼︎
惜しいのは、他の音楽漫画と違って邦楽という音が想像しづらくて、実際に聴いてみないと。CDも出すらしいし。

まだまだ連載は続くと思うので、長編漫画になって、もっと続きが読めれば最高かと。

自分の中で音楽関連での完成形漫画は、
「ピアノの森」
「BECK」
他にお勧めあったら是非。君嘘は違うかな。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

1

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

この音とまれ!の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
この音とまれ!の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

jujubeさんが他の漫画に書いている感想/評価