DbZ32QWgRVW3cYPDK49uusUBUY06nSGq

 まあ、アニメ観からちょっと物足りないというか、ア...

4.0

投稿 : 2017/10/13 12:21

状態 : 読み終わった

 まあ、アニメ観からちょっと物足りないというか、アニメが完璧すぎて今更原作読み始めるまでもないかなって感想です。
この作品がピアノやヴァイオリンの演奏を大切な要素としている以上、音も出せるアニメにはやっぱ敵わないかなと。
また、白黒の漫画を読んだ後ではアニメのカラフルな色彩も大事な要素になっていたんだと改めて実感できました。
絵もアニメの作画の方が好きです。
 アニメが原作を大事にしているので、大胆なカットや、改悪が無かったことが読んでわかりました。そういう意味でも漫画で読むのは今更感があるし、感想はアニメのときと全く同じです。
 あとは、ラストシーンでBGMの「キラメキ」が聴けないのは非常に残念!!あれがあるとないとでは感動が倍以上違います!!
 この作品は是非アニメで触れてほしいです。

※このレビューがネタバレしてると思ったら...?

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

四月は君の嘘の感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
四月は君の嘘の感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

darumaさんが他の漫画に書いている感想/評価