vKu5LVkRUQpMVxeswew9ymTqt3LIrRRo

戦前においては銀座のダンスホールの教師と、顧客であ...

4.5

投稿 : 2017/11/07 23:03

状態 : 読み終わった

戦前においては銀座のダンスホールの教師と、顧客である上流階級の御婦人方のと間に、今で言うゲス不倫問題が巻き起こり、ダンスホールやダンス教室が官憲の手によって封鎖に追い込まれる事件がありました。
 敗戦後、今度は進駐軍目当てのダンスホールが乱立。ダンスホールが売買春の温床となり、当時はまだ売春禁止法がなかったことで、1948(昭和23)年に後の風営法の前身となる風俗営業取締法が制定され、ダンスホールやダンス教室がその対象となったのです。

 その後、2015年に至る実に67年もの間、社交ダンスは、その社交性の強さから「男女間の享楽的な雰囲気を過度に醸成する恐れのある営業」として、風営法の規制対象であり続けました。
未成年(18歳未満)者はダンス教室への立ち入りすら、禁じられてきたのです。

→詳細:拙ブログ記事
 URL:http://aonow.blog.fc2.com/blog-entry-997.html

サンキュー

0

このレビューは参考になりましたか?
『フォロー』ボタンを押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 マンガの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずフォローしてみましょう。

パートナーの感想/評価はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。利用規約を参考にあくまでも一つの参考としてご活用ください。
パートナーの感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

HINAKAさんが他の漫画に書いている感想/評価